FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日は通院日でした。

彼女が付き添ってくれるというので、徒歩で病院に行ってきました。
誰かに付き添ってもらって病院行くのは数年ぶりだなー。
事前に先生に伝えていなかったので、主治医が少々面食らっていましたが、
説明したらすぐに納得してくれました。
二人だと順番を待ってるのも少し気が楽だし助かりました。

診察では最近比較的調子が良いこと、出かける回数が増えたことなどを伝えました。
それによる疲労具合や睡眠の調子はどんな感じかなどをやりとり。
お薬は変化なし。

本来は次回の診察は8月7日だったのですが、予定が入るかもしれないということで4週間分薬を出してもらいました。



エナドリ「パンクラス」

帰りにドンキに行ったのですが、初めて見るエナドリが。
味は特別変わったものではなく、よくある味でした。
新しいエナドリを見かけると片っ端から試していますが、世の中にはまだまだ自分の知らないものが。



【パンクラス】 エナジードリンク 250ml×30本 負けられないその瞬間。 全力で。【パンクラス】 エナジードリンク 250ml×30本 負けられないその瞬間。 全力で。


パンクラスエナジードリンク株式会社

Amazonで詳しく見る by AZlink
お薬メモ。

  1. 毎食後
    1. ミヤBM錠
      おなかの調子をよくするお薬です。下痢や便秘に用います。

    2. セレキノン錠100mg
      胃腸の調子を整えるお薬です。慢性胃炎や過敏性腸症候群の治療に用います。

  2. 朝食後
    1. サインバルタカプセル20mg 3C
      憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。また、糖尿病にともなう神経痛にも有効です。(SNRI)

    2. アムロジンOD錠2.5mg 1錠
      血圧を下げるお薬です。高血圧や狭心症の治療に用います。

    3. オルメテック錠10mg
      血圧を下げるお薬です。高血圧症に用います。

    4. エビリファイ錠3mg 1T
      心の具合を調整し、気持ちをおだやかにするお薬です。心の病気の治療に用います。

  3. 朝夕後
    1. ロフラゼプ酸エチル錠1mg「サワイ」
      気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。
      (マイナートランキライザー)

  4. 寝る前
    1. ルネスタ錠2mg+1mg
      脳の神経をしずめる作用があります。そして、不安や緊張感をほぐし気分をリラックスさせて、自然に近い眠りに誘います。

    2. タスモリン錠1mg
      パーキンソン病のお薬です。手のふるえや体のこわばりを改善します。また、安定剤によるパーキンソン症状をおさえるのにも使用します。
      →そわそわ感の防止用

    3. リボトリール錠2mg
      てんかん発作を予防するお薬です。そのほか、体のふるえやパニック障害などの治療に応用されることがあります。

  5. 不眠時(頓服)
    1. エチゾラム0.5mg
      気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。

(リンク先は「お薬110番」)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply