[PC不調]環境再整備

2014年05月20日 12:24 

前半戦で辛くもPCの環境が正常に戻ってくれました。
あとはOSを入れなおす前の環境に出来るだけ近づけるように整備するのみです。

鬼門はPT1関連。すべてのファイルをバックアップしてあるんだけど、ソフト入れたりしたのなんてもう2年位前の話。
果たしてうまくやれるかと懸念していたら、案の定引っかかってしまって半日以上潰すことになりました・・・。


PT1関連以外のものはだいたいうまくいきました。
必要なファイルはだいたい事前に準備してあったので、そこから入れなおすだけだったりしたので。

さてPT1に挑戦です。

と言っても試したことが多すぎて、いちいち全部覚えていないというのが正直なところで・・・。

「BonDriverの初期化」に失敗しまくって、ネットの情報を頼りに何度も挿し直してみたり、
最新版のTvTest入れようとしたら、カードリーダを認識してくれなくて泣く泣く元に戻したり。

結局いろいろ試した挙句、体力気力の限界が来て昨日はダウン。
朝起きてまた取り組んでいたら、下記のページを参考に割とサクサク進んで気がついたら観られるようになっていました。

【PT2導入記1】PT2を導入して自宅PCを最強録画マシンに

この記事を参考にしながら作業していて気がついたらんだけど、TvTest.exeの設定ファイル「TvTest.ini」さえ削除or
リネームしてしまえば、TvTest.exeが初期状態に戻ってくれるんですね。
何度もやり直す時なんかは非常に便利でした。

今からファイルを揃える人は色々大変だと思いますが、探せば大体は出てくるものなのでファイトです。

マザーボードが壊れたと思って色々調べていたんですが、PCIスロットのないものも多いんですね。
例えばこれとか。

ASUSTek社製 ソケットLGA1150搭載 Micro ATX マザーボード GRYPHONE Z87ASUSTek社製 ソケットLGA1150搭載 Micro ATX マザーボード GRYPHONE Z87


Asustek
売り上げランキング : 26884

Amazonで詳しく見る by AZlink
GRYPHON Z87(価格コム)

全部PCI-Expressスロットですからね。時代の流れを感じます。
今回はPT1で凌いだけど、PT3も考慮に入れないとダメかなぁとか思ったり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2292-f6381742
    この記事へのトラックバック