fc2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日は通院日でした。
相変わらず病院の日は雨が多い。

ほぼ徹夜だったので、栄養ドリンクがぶ飲みしてから出発。
だーるーいー('A`)

病院に着いても周りがうるさくて本に全然集中できない。
なんであんなに大声でしゃべる人多いんだろ・・・。
iPodで騒音をごまかしつつ過ごす。

血圧が前回に引き続き117/74と悪くない数値だったので、降圧剤を1錠減らしてみることに。
これは嬉しいなあ。

先生が、あと一歩なんだけどねッて言う。
あと一歩で病気が良くなる方向へ向かうってことなんだろうけど。
先生はそう言うけど、俺はずっと霧の中を彷徨ってるような感覚。
認知療法がいいらしいけど、気力がなくて全然そんな気になれない。

帰って来て、寝不足と疲れでバタンキュー。気がついたら夕方だった(;´Д`)

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>


アップル
売り上げランキング : 864

Amazonで詳しく見る by AZlink
お薬メモ。

  1. 毎食後
    1. ミヤBM錠
      おなかの調子をよくするお薬です。下痢や便秘に用います。

    2. セレキノン錠100mg
      胃腸の調子を整えるお薬です。慢性胃炎や過敏性腸症候群の治療に用います。

  2. 朝食後
    1. サインバルタカプセル20mg 3C
      憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。また、糖尿病にともなう神経痛にも有効です。(SNRI)

    2. アムロジンOD錠2.5mg 1錠
      血圧を下げるお薬です。高血圧や狭心症の治療に用います。

    3. オルメテック錠10mg
      血圧を下げるお薬です。高血圧症に用います。

    4. エビリファイ錠3mg 1T
      心の具合を調整し、気持ちをおだやかにするお薬です。心の病気の治療に用います。

  3. 朝夕後
    1. ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」
      気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。
      (マイナートランキライザー)

  4. 寝る前
    1. ルネスタ錠2mg+1mg
      脳の神経をしずめる作用があります。そして、不安や緊張感をほぐし気分をリラックスさせて、自然に近い眠りに誘います。

    2. タスモリン錠1mg
      パーキンソン病のお薬です。手のふるえや体のこわばりを改善します。また、安定剤によるパーキンソン症状をおさえるのにも使用します。
      →そわそわ感の防止用

    3. クアゼパム錠15mg「MNP」
      寝つきをよくするお薬です。

  5. 不眠時(頓服)
    1. エチゾラム0.5mg
      気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。

(リンク先は「お薬110番」)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply