アイマスライブ参戦

2014年02月24日 12:20 

昨日はさいたまスーパーアリーナ(SSA)で行われたアイマスのライブ、
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」に参戦してきました。
お腹の調子が悪く、正露丸を飲んでの参加となりました。

駅付近からスーパーアリーナを望む

駅付近からSSAを望む。
初めて来ました。


スーパーアリーナ到着

SSA到着。さすがにでかい。

スーパーアリーナ入場口

SSA入場口。

けやき広場の様子

駅とSSAの真ん中にあるけやき広場の様子。
ここでみんな休憩したりして時間を潰していました。
俺もここでマッタリご飯を食べたりしていました。

知り合いどうしで参加している人たちが楽しそうにしているのを見て、ぼっち参戦の俺は寂しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

現地で飛んでいたWi-Fi

現地で飛んでいたWi-Fi。「765pro」「CHIHAYA」等、アイマスに関連する名前がちらほらと。

フラワースタンド

SSA内で飾られていたフラワースタンド。
今回はあんまりゆっくりと見てこなかったなぁ・・・。



ライブは残念ながら不完全燃焼でした。

半分くらいしか曲が分からなくて、いまいち盛り上がれず><
「シンデレラガールズ」と「ミリオンスターズ」の曲が全く分からず、勉強不足を痛感。
もっと出番が少ないものだと思っていたのですが、いざ始まってみれば次から次へと彼女たちの曲が。
ミンゴス(今井麻美)とかの”元祖”アイドルマスターガールズは、それに伴い出番が激減(´・ω・`)
もっと元祖の歌が聴きたかったよ。
これも時代の流れなのかなーとライブ中にぼんやりと考えていました。

それでも周りのコールやサイリューム・ペンライトの色に合わせて頑張ってきました。
不完全燃焼だっただけで、決してつまらなかったわけじゃないよ!

サプライズゲストで、「とまっちゃん」こと戸松遥さんが生で観られたのは嬉しかった。
丁度ソードアートオンライン(のアスナ役で出演中)を観ていることもあり、びっくりしたけど嬉しかったなあ。

相変わらず体力がないので、合間合間に席に座って休憩しつつ楽しんできました。
帰りの電車を乗り間違えて、逆方面の大宮に行っちゃったりして危なかった(;´Д`)
危うく終電逃すところだったわ・・・。

ライブに参加された方お疲れ様でした!

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」2日目レポート(Game Watch)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2214-25acc274
    この記事へのトラックバック