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ラディア

ラディア

一日調子が悪い日。

夜の薬追加しないで寝たら朝5時に目が覚めてしまった。
サッカーを観てもう一度お布団へ。

起きてからなんとか用事をこなして帰宅後、再びバタンキュー。
寝ても寝ても寝足りない。
先週のあの覚醒感はなんだったんだ・・・。

あと歯医者の定期健診の予約をしてきました。
虫歯ないといいけど、あるんだろうなぁ。

Comments 2

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忌避  
う~ん・・・・

ご愁傷様。
コメ付けて衆目に晒して言うのはあまり良くなく、個人的に伝えた方がいいかもだが、あえて言わせてもらう。

なぜにそんなにねたいのだ?

漏れだって生まれてからずっと、睡眠をこよなく愛してる。
でも単に、長い時間眠り続けることをしたいわけじゃあない。
(もう氏にたい、永遠に、もう目覚めることなく、と思ってしまうような事もなくは無かったが)

以前も言うたが(身体的にとか)必要がなきゃ寝れなくてもイイジャン。
睡眠のメカニズムはまだまだ科学的検証がなされてなくて、それでも、
「単に時間ではない」「短い時間で質の良い睡眠もあれば、長くてもほとんど効果の無い睡眠もある」
というのはほぼ確実に存在すると医者だか学者だかも言ってるハズ。

漏れ的にとか、薬を使わず認知行動療法を率先する精神科医なら言うと思うが
「しっかり睡眠取りたきゃ、寝てない時の行動をまず変える」
のがまず第一だと漏れは、知識としてだが、考えるのであるが…

まあ、言われて「はいそうですね」と即できるんではないが、そこんとこ少し見通ししてみては?

2014/02/04 (Tue) 04:25 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

先週は異様に覚醒してたから日中眠いとかはあんまりなかったんだけど、
昨日はとにかく身体がだるくてしんどかった。
「寝たい」というより「寝ないと体が持たない」という方が合ってる。
つまり必要だから眠ってる感じ。

夜の睡眠時間の長い短いはまた別の話。
そりゃ昼間寝ないほうが夜の睡眠の質は上がりやすい。
が、先週は昼間寝なくても夜しっかり眠れたかというとそうでもなかった。

>「しっかり睡眠取りたきゃ、寝てない時の行動をまず変える」
と言うのは至極真っ当な事だと思う。

2014/02/04 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

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