FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

去年の年末に届いて、元旦に組み込んだ電源

シルバーストーン SILVER STONE
SST-ST85F-GS [SST-ST85F-GS POWER SILVERSTONE 850W GOLD]


がいきなり壊れました。

最近PCから異音がしてるなーと思ってはいたのですよ。
HDDが壊れる前兆かと思っていたら電源だったよ!

スリープ運用してるにも関わらず、今朝起きたらPCの電源が完全に切れていておかしいなと。
電源スイッチを押しても一瞬だけ通電して、すぐに落ちてしまう。
あ、これヤバイなと思って24ピンのメインケーブル抜いて古い電源を繋いだらあっさり起動。

→電源が壊れたの確定/(^o^)\

仕方なく朝から電源の組み直しを行って、今やっと落ち着いたところです。

ヨドバシ・ドット・コムで購入した商品なので、さっき問い合わせのメールを出してきました。
正規代理店はマスタードシードなので、そっちに問い合わせてねって言われるかもしれませんが、ひとまず購入店に。

それにしてもまさか一ヶ月足らずで壊れるとは・・・。
代理店の保証が3年間あるので交換してもらえると思うけど、初めての体験なのでどうなることやら。
古い電源が壊れる前に交換しておいて、結果的には助かったなあ。

<過去記事>
SST-ST85F-GS購入

PC組み直すついでに写真を撮ってきたので、いくつか掲載。

PC背面

PC背面。上からグラボ(2スロット)、TVチューナー(PT1)、サウンドカード(XonarSTX)

PC内部

PC内部。裏配線殆どやってない・・・。
ケーブルが硬くて太くてムリポw

ケーブルの塊

古い電源はプラグイン式じゃないので、こんなに未使用のケーブルが。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply