CentOSいじり

2014年01月27日 23:16 

今日は昨日より比較的調子が良かったので、一日PCいじってました。

CentOSのサーバ構築バイブルという本がうちにあるのですが、長いこと放置プレイさせてました。
今日はこの本に則って、VMware上に作成したCentOS6.3で色々試していました。

改訂第二版 CentOSサーバ構築バイブル改訂第二版 CentOSサーバ構築バイブル
平 初,伊藤 幸夫,上鍵 忠志,中澤 直也,面 和毅,館林 綾ノ介,高安 洋輝,宇野 素史,坂井 恵

毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング : 358348

Amazonで詳しく見る by AZlink

内容が若干古くて、本と違うところも多々あり、悪戦苦闘しつつ取り組んでいました。
しばらくはこの本で暇つぶしができそうです。

GNOMEを日本語化しようとしたら、急にVMwareがエラー吐いて落ちました。

20140127_01

その後、起動しようとしたらこんなメッセージが出て開けない\(^o^)/

20140127_02

もうダメかもと思ったけど、10分位放置したら再び起動出来ました。
OS入れ直す羽目にならなくてほんとよかった。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2183-ad31fb38
    この記事へのトラックバック