FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

雪ですよ雪。大雪。実家に居た頃を思い出すような積もり方。お陰で明日のバイト延期だし…。もうGW死ぬほどやってろってか。

現在、レポートの為に靖国(神社)問題について調べてる。ネット上で調べて何とかなるかなーって思ったんだけど、基礎知識の圧倒的不足に萎えて本借りてきた。



これの古いバージョンのやつ(1988年初版発行)。個人的には、どっちにも傾いてない立場のものを希望してたんだが、そもそも靖国に関する本自体が殆ど図書館に無かった(´・ω・`) ベストは、事実を「忠実に」記述し、かつ諸々の立場やその主張をまとめたものなんかが良かったんだけど、この本もちょっと立場的に偏ってる感じ。

まだ調べ始めて間もないんだけど、問題が複雑過ぎて果たして一レポートの範囲に収まってくれるのか不安。まぁキッチリ仕上げればいい成績取れるから、頑張るけれども。重要なのは、

「何故○○なのか?」

という疑問点を突きつけ、現状や様々な主張を例示・分析した後に、それに対する自分の考えや立場を述べて、冒頭の疑問に対する

「自らの答えを導き出す事」

か。いたずらに深入りして研究する事が本題では無いな。久々にLaTeXフル活用ですよ。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply