Ubuntu入れてみた

2013年12月25日 22:09 

先日DebianをEeePCに入れたのですが、どうにもVNCの使い勝手が悪かったので今度はUbuntuを入れてみました。

Ubuntu

↑はUltraVNCを使ってEeePC上のUbuntuにリモートアクセスしてる画面です。
VNC越しのアクセスでも問題なく操作可能です。

VNCでリモートアクセスできると何が便利かというと、電源さえ入れておけば手元のキーボードとマウスで同時に操作ができるんです。
いちいちEeePCのちっこいキーボードを打たなくていいというのはすごく便利です。

そんなわけで産廃同然だったEeePCの有効活用策が見つかりました。



艦これ。ミニイベントが始まりました。

大井改二

大井さんが改二になりました。
北上様とのハイパーズペアでガンガン敵を葬っちゃってください。

イオナ

タカオ

蒼き鋼のアルペジオとのコラボで、イオナとタカオが手に入りました。
期間限定でイベント終了後は回収されちゃうのが残念(´・ω・`)
セリフが多くて戦闘が派手でいいです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2150-3d457ed1
    この記事へのトラックバック