FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

アクセス解析(ユニークアクセス数10ちょい@一日ですが(笑))見ながら、リンク元の検索サイトを巡ってると、ちょっと面白いページを見かけたので掲載。いや、内容はかなり専門的な所(゚Д゚;)

Debian GNU/Linux 3.0 Woody

こちらのサイトのメーラーの話を読んで、凄い同意できるなぁと。Linuxは確かに凄くて、あんなすごいものを無償で使えるのはとてもラッキーなんだけど、日常的に使うこと(例えば、Web巡回とか、そういうの)にはまだやはり抵抗って言うか、”気楽さ”が少ないと感じる。
課題やったりとかそう言う事に関しては全然向いてるんだけど、どこか使いにくい部分ある。単に、慣れの問題かも知れないけど。LinuxにはFireFox入れてるけど、個人的にIE(というか、Sleipnir)よりいいとは感じなかった。なんか、日本語打てなくなるし(´・ω・`)俺がヘボイだけ?ダウンローダーの画面がいちいち出るのもウザイ。

Winはやっぱり使いやすいと感じる。ブラウザに関しては、IE自体は微妙だけどIE系ブラウザのマウスジェスチャーとかは、新たな可能性を感じる。確かマウスの軌道を計測するソフトってあったと思うんだけど、あれ使ったら一目瞭然じゃないかな。右上行ったり左上行ったりっていう動作が、マウスジェスチャー使うと激減します。つまり、疲労度がメッチャ減る。

ゲームとかやるにしても、やっぱりWinだし…。結局、両立させる事になっていくのかな?
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply