FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日はアイマスのライブ「HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」のライブビューイング(LV)に行って来ました。

スタバ

早く着いたので、スタバで休憩しつつ読書。
注文したローストアーモンドフラペチーノは秋の味わいがしました。

15分ほど前になったのでLVの会場へ移動。
場所は映画館です。


会場入りすると既にたくさんのプロデューサーさん(観客)が待機中。
ちょっと入るの遅かったかな。

周りを見ると意外にペンライトを振っている人が少ない。全体の1/3くらい。
サイリウムにいたってはほぼ皆無。
やっぱりLVだからかなあ。ちょっと下がるテンション。

18時開演。

でも開演したらそんなの関係なしに、上がり続けるボルテージ。
現地組の熱気につられて、周りの人もどんどん高まっていく。
俺も気がついたらコールしてました。(゚∀゚)フォフォフォフォ

映画館ということもあり、多少左右は狭いけど前後には余裕がありました。
トーク中にはゆっくり背中をもたれさせて休むことができて、体力のないおっさんには助かりました。
ちゃんと出演者さん達が、LV勢の事も気にかけてくれていたのが嬉しかったなぁ。

曲目に関しては正直半分分かったかどうかというレベルで、、、勉強不足でさーせんでした!
でも前の人を見ながらやれば合わせられる不思議。

ライブ中思ったのが、ライブ会場で参加するよりもLVだとじっくりとガールズの表情とかを観ることができるなぁと。
つまり落ち着いて観るには十分にLVも有りだなと。
もちろん会場でこそ味わえる感動とか一体感もあるのは確かなんだけどね。

あさぽんが(誰かが飛ばして)落ちていたペンライトを歌いながら拾って、
みんなといっしょに振っていたところが落ち着いていてすごいなあって思いました。

サイリウムのUO(ウルトラオレンジ)を折る暇がないままアンコールに突入しちゃったんだけど、
このままじゃ持ってきた甲斐がないと思い、自分REST@Tでパキリ。
ラストのTHE IDOLM@STERでもパキリ。
隣の人眩しかったかも・・・御免なさい。
本当に楽しい夢のような時間でした。



初めてライブに持って行ったターンオンの17色ペンライトは大活躍してくれました。
何本も持ったりしにくい(できない)映画館では、持ち替えの手間が省けてすこぶる便利でした。

キラキラ カラフルプロ 110 Mキラキラ カラフルプロ 110 M


ターンオン
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る by AZlink


Tシャツ

ライブに着ていったTシャツ。あんまり汗かかなかったなぁ。

来年はさいたまスーパーアリーナでのライブもあるし、映画もあるしでしばらくはアイマス尽くしになりそうです。
さいたま行けるように今から貯金しておかなくちゃ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply