FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

ptTimer

普段から日常的にPT1+ptTimerで録画・視聴をしているのですが、
よくよく調べてみるときちんとタイマー機能が備わっていることに気が付きました。
この間少しあんそにーさんとも話していたんですが、すっかり勘違いしていました。

↑のように「録画/EPG取得終了時」に「スタンバイ」するようにしておけば、
勝手にスタンバイに入ってくれたり、録画予約の時間やEPG取得時間になればスタンバイから復帰して、
録画やEPG取得を行なってくれました。

スタンバイに入るのはいいけど、復帰はしてくれるか今まで試していなかったんですよ。
それで時間がある時にテストしてみたら、ちゃんと復旧して録画してくれることが分かりました。

まとめるとこんな感じですね

EPG取得→スタンバイ→録画→スタンバイ→録画→スタンバイ→EPG取得(以下ループ)

常時スタンバイにしておくことができるようになったので、
電気代も安く済むし火事の危険性は減るしで良い事だらけです。

デスクトップに以下のコマンドのバッチファイルを置いておいて、寝るときもスタンバイにするようにしました。

%windir%\System32\rundll32.exe powrprof.dll,SetSuspendState

参考ページ:コマンドラインから電源オフや休止を実行する

以前はスタンバイがうまく働かなかったのですが、やはりOSの電源設定が悪かったようです。



Windowsコマンドプロンプト スパテク242 Vista/XP/2000対応 (スパテクシリーズ)
Windowsコマンドプロンプト スパテク242 Vista/XP/2000対応 (スパテクシリーズ)
Posted by
動画

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply