FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

立川シネマシティでの「けいおん!ライブスタイル上映会」に参加して来ました!

立て看板

『映画けいおん!』ライブスタイル上映+DJ Showという組み合わせで、夜中から朝までぶっ通しの4時間半です。

歌ってよし、叫んでよし、ツッコミありのライブスタイル上映開催!しかもDJ liveつき。
ライヴハウス級のヴォリュームで、身体の芯までしびれさせます。
上映を祝って、みんなでパーティ!大人のみんなはオールナイトも。

みんなで歌ったり、セリフ叫んだり、嫁を取り合ったりと、普通の映画とはちょっと異なる視聴の仕方ですw

後半は完全にライブなので、みんなで歌ってサイリウムやペンライトを振りまくり。
席に縛られずにDJの前に行ってライブハウスさながらに飛び跳ねてもおk!
ヲタ芸でも何でもカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!という感じで。

久々にストレス発散をしてきました!
映画もライブも最高だった!!


サイリウム販売

入り口でサイリウムの販売やってくれていました。これは嬉しい配慮。

上映終了後01

上映終了後02

上映終了後03

上映終了後の様子。みんなめいめいに記念撮影したりして余韻に浸っています。

看板類01

看板類02

会場にはローソンに展示してあったと思われる、劇場版「とある魔術の禁書目録」の立て看板が。

また柱には、多摩モノレール内の広告に使われていたらしきミニポスターがズラリと。

看板類03

看板類04

看板類05

看板類06

看板類07

看板類08

看板類09

看板類10

看板類11

看板類12

看板類13

看板類14

看板類15

こんな感じで。

半袖でも汗をダラダラかくくらいだったので、水分補給が必須だったのですが、持ち込みするの忘れた/(^o^)\
持ち込み禁止とは書いていなかったので、外で買って持って行くべきだった。
リットル単位で飲まないと倒れてしまうので(;´Д`)

仕方なく劇場内で入る時に一回(これはチケット代に含まれる)と、もう一回飲み物購入して乗り切りました。
すみません・・・通常のライブほどじゃないだろうと正直舐めてましたorz
タオルと汗ふきシート、リストバンドは持って行ってよかった。

シネマシティズン会員

もう何回も立川シネマシティ行くので、会員になっちゃいましたw
年会費は1000円ですが、会員割引や早期予約ができるなど利点が多いので、十分メリットがあります。

http://cinemacity.co.jp/service/citizen.html



上映前に2件ほど楽器屋さん巡りをしてきたのですが、もうヤバイ。
楽器見て、けいおん見て、ライブ参加して、アドレナリンが出まくり。
そして楽器が欲しくてたまらなくなってきた。

最近明らかに音楽の視聴の仕方に変化が出てきたんですよ。
以前はメロディラインをなぞる感じで聴いていたのが、
今はベースラインを追う、或いは探しながら聴いていて。

下手の横好きでもいいから、本当にやってみたいと思い始めてきました。
これまでは趣味といえばせいぜいゲームとアニメ、読書くらいだったので、大きな進歩かもしれないです。
アモキサンが効いてくれているのかも。

今すぐに買うという訳にはいかないですが、夏に考えている旅の旅費とは別にベース貯金しようかと思います。






映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

GRETSCH Electromatic G2210 Junior Jet Bass BLK ベース
GRETSCH Electromatic G2210 Junior Jet Bass BLK ベース

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply