東京、桜開花

2013年03月23日 23:59 

桜の開花が発表されたので、出かける前に撮影に行って来ました。

開花

ちょっと前まで蕾だったのに、見事に咲き誇っています。

カメラの日付って邪魔に感じる時がありますね・・・(´・ω・`)


まだ完全には開花していない

木により差がある

全ての木がそのような状況というわけではなく、まだバラつきがありました。

この木はほぼ満開

この木はほぼ満開ですね。先日行った時にもだいぶ開花していた木です。

橋の上から01

橋の上から02

橋の上から。既に花見をしている方もたくさん居ました。天気もよく、まさに花見日和。

川で泳ぐ鯉01

川で泳ぐ鯉02

先日は濁っていて撮影できなかった鯉。
外敵から身を守るためか、川底の色に近い体色ですね。

桜並木道01

桜並木道02

桜並木道03

桜並木道。素晴らしい光景です。この道は本当に大好きな場所です。

青空と桜01

青空と桜02

青空と桜。青とピンクのコントラストが良い感じ。お気に入りの写真です。

並木道から川辺を覗く

帰り際に。並木道から川辺を覗く。本当にいいところに住んでいるんだなと再実感。

桜の見頃はこの週末のようですね。花粉症もスギ花粉はそろそろ終わりのようで、
快適に花見を楽しめそうな感じです。
俺はまぁ今年もぼっち花見になったので、撮影して終わりになりましたがw

あと三脚の使い勝手は上々です。足場さえ安定していれば、
カメラの向きと角度を変えてアングルを選ぶことに集中できるので、
自分のような初心者でも良い感じの写真が取れる割合が増えた気がします。
足やエレベータの伸縮と言った手間暇はかかりますが、やっぱり買ってよかったなぁと感じます。





↑ここも素晴らしいスポットですね。ぜひ高解像度で観てみてください

SLIK 小型三脚 コンパクト2
SLIK 小型三脚 コンパクト2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/1884-62c80f1c
    この記事へのトラックバック