FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

TwitterのTLに流れてきたスマホ用のヘッドホンアンプ、「AT-PHA20iS」を買ってみました。

最近スマホ(GalaxyS3)で通話することが非常に多いのですが、
ずっと持って電話していると非常に腕とか手がprprきてしまって(´・ω・`)
Skypeのようにハンズフリーで話す快適さを知ってしまうと、厳しいですねやはり。

パッケージ02


パッケージ01

パッケージ。

パッケージ裏面

パッケージ裏面。ちょっとぼやけた(;´Д`)

説明書

説明書。操作が単純なので簡易なもの。

USB充電ケーブル

USBの充電ケーブル。長さは30センチくらい。短すぎて実用性に疑問。

ヘッドホンアンプ本体

ヘッドホンアンプ本体。大きさはマッチ箱と同じか、少し小さいくらい。

ボリューム

回転式のボリューム。

充電端子&電源スイッチ

MicroUSBの充電端子と電源スイッチ。

ヘッドホン差込口

ヘッドホン差込口。

本体からスマホにさすプラグが”4極”というのが注意点で一部のXperia等使えない機種があるようです。
※詳細は公式のこのPDFを参照。

クリップ

クリップ付き。

装着イメージ

こんな感じで襟元に付けられます。

メインスイッチ

メインスイッチ。受話も切断もこれでおk。単純明快で分かりやすいです。

今日母親と電話をしたので実際に使ってみました。
ヘッドホンから相手の声が非常にクリアに聴こえます。ヘッドホンアンプというのは伊達ではないようです。
電波状況かマイクとの距離が一時的に遠くなったのか、時折こちらの声が聞こえにくくなる時があるようでした。
母親は耳が遠くなってきているため、こればかりは仕方ない事かもしれません。
(その後アンプを外して直接通話をしました)

通常利用には問題のない範囲かと思います。
欲を言えば、

(1)本体から伸びている4極端子の付いたケーブル長が短すぎる(凡そ50センチ)ので、延長コードが欲しい。

(2)本体表面ではなく、裏面側にもマイク用の穴が付いていると良かったかも
  →クリップで取り付ける関係上、本体の裏側(或いは上部)からこちらの声が入力されるため

アンプ本体を持ち、スマホは胸ポケットにでも入れて通話をするのが一番確実かもしれません。
バッグに入れたままだと、ケーブルが短くてマイクが届かないんですよね~。

オーディオテクニカ スマートフォン用ヘッドホン延長コード 1m ホワイト AT345iS/1.0 WH
オーディオテクニカ スマートフォン用ヘッドホン延長コード 1m ホワイト AT345iS/1.0 WH

こういうのがあれば多分完璧。

スマホで音楽聴く人にはもちろんのこと、そうでない方にも非常にクリアな音質で会話ができるので、
オススメできる一品です。通話中に付けたり取り外したりしても全然大丈夫。

例えば電話してる時にキーボードで何か打ち込みたい時とかあるじゃないですか。
ちょっとした調べ物とか、メモとか、地図とか。
そういう時にこれを使えば両手が空くのでまるっと解決。

audio-technica スマートフォン用マイク付きポータブルヘッドホンアンプ ホワイト AT-PHA20iS WH
audio-technica スマートフォン用マイク付きポータブルヘッドホンアンプ ホワイト AT-PHA20iS WH

今度はLINEやSkypeでのテストをしてみたいと思います。



いろはアンケ

この土日は「花咲くいろは」の全26話一挙放送をニコ生で観てました。

↑は二日目のアンケ結果です。一挙放送での最高得点を叩きだしました。(→「にこらん?」様参照

TV放映時もずっと観ていたのですが、改めて観直してみると流石だなぁと思わせられるアニメでした。
歌もキャスティングもシナリオも作画も音楽も、全てにおいて素晴らしかった。
初日も二日目もマジ泣きしてしまいました(´;ω;`)

既に石川県では「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」の先行上映が始まっています。
今月の30日から全国で上映開始なので、ちょっと新宿バルト9まで観に行ってきます(`・ω・´)ゞ



TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX (2013年5月31日までの期間限定生産)
TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX (2013年5月31日までの期間限定生産)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply