FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

少し大掛かりな改修を行いました。

これまで可変長だった横幅を固定長にして1100px程度に拡げ、左カラムの幅も210pxから250pxへ。
これでバナーが貼りやすくなったので、DELLのアフィバナーを貼り付けてみました。

個人的にDELLは業務で使ったこともあるので、割と好きなんですよね。
独自規格とかで自作erには評判がよろしくないですが、保証とかはしっかりしてる感じで(払うもの払えばw)。

デル株式会社

後は日本HP(ヒューレット・パッカード)は、昭島工場で自国内生産を全面に出してますね。

HP Directplus オンラインストア


後はアマゾンのリンクバナーに関しても少し勉強をして、
今まで適当にお茶を濁してきたリンク方法を若干変更してみました。

例えば「Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 J1」、これに最近興味を惹かれたのですが、
これまでは公式のリンクだと



こんなふうにしか貼ることができなかったんですね。後はくるくる回るリスト形式とかそういうの。

「プライバシーについて」とかそういうのは個人的には邪魔ですし、
それよりもっと商品画像を大きく貼りたいと考えていて。
で、重い腰を上げてググってみたら、こちらの記事を見つけまして。

それを参考にAZlinkさんで作ったバナーが↓になります。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット レッドN1 J1HLK RD
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット レッドN1 J1HLK RD

こんなにも違うものが作れるのかと、正直圧巻です。
別にアフィで稼ぎたいというわけではなく、自分でこういうものが好きだ!とか、

こういうの買いました、使いました。
これ便利ですよ。
これ欲しい・・・。


そんな時にブログを見てくれた人が共感してくれるような記事作り、
ブログ作りを心がけています。
そういう意味で内容のある記事はもちろん重要ですが、
やっぱりパッと見た時に視界に入ってくる画像や写真は大事だと思うんですよね。

そんな訳で、今後もより見やすく、もっと人に見てもらえるようなサイト作りを
心がけていこうと気分を新たにした次第です。





うおおおおおおお動画観てたらますます欲しくなってきた(;´∀`)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply