FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

年始のアップルストアの初売りでiPod nanoが割引になっていたので、思い切って購入しました。
もう2週間近く使っているのですが、調子が悪くて日記があまり書けなかったのでずっと保留状態でした。

ケースも届いたので、これを機に日記のネタに書こうと思います。


ipod05_ケース外観正面

ケース外観正面。


ipod01_film

先に届いていた保護フィルム。これも一緒にアップルストアで購入しました。

ipod02_到着

到着!

ipod03_開梱

さっそく御開帳。白ですね~。

ipod04_恒例のちっこいケース

相変わらずケースは小さいです。

ipod06_ケース外観横

ケースを横から。

ipod07_ケース外観裏面

ケース裏面。16GBの文字が見えます。

ipod08_保護フィルムの説明書

保護フィルムの説明書。なかなか親切な説明です。風呂場で全裸貼りはやりませんでしたw

ipod09_本体裏レーザー刻印

アップルストアで購入した最大の理由がこのレーザー刻印。無料でメッセージを彫ることができます

ipod10_本体裏レーザー刻印拡大

ちょっとぼやけたけど、拡大図。アイマスの大好きな曲「自分REST@RT」と入れました。
自分自身の再起を願って。

ipod11_本体裏面全景

本体背面。メタリックで綺麗ですね~。

ipod12_本体正面全景

本体正面。奥のキーボードがキッタナイ(;´Д`)

ipod13_付属品

付属品。イヤホン、説明書、Lightningケーブル。

ipod14_説明書を広げてみる

説明書は広げるとこんな感じ。ぶっちゃけ不親切ですw

ipod15_りんごシール

おまけでついてきたりんごシール。

ipod16_PCと接続

PCと接続。Lightning端子は裏表が無いので楽ですね。

ipod17_iTunesで認識.

iTunes上で無事認識。

ipod18_相変わらずシンプルなケース

本体を抜いた後のケース。相変わらずシンプルですが、やはりデザインが(・∀・)イイ!!

ipod19_新旧モデルのケース比較

以前のモデル(4thか5thくらい)のケースが残っていたので、比較してみる。

ipod20_新旧モデルのケース比較2

若干小さくなってる。

ipod21_新旧モデルのケース比較3

縦は細長くなってますね。

しばらく裸族で使用していたのですが、狙っていたTUNEWEARクリップ型ケースが尼に入荷したので購入しました。

ipodcase01正面

正面。なんか色合いが変になってますが・・・。

ipodcase02電源ON

電源ON。

ipodcase03歩数計

歩数計。今年は少し運動を意識してみようという思いもあって、これを買いました。

ipodcase04ケース横から

ケース横から。クリップが付いています。ウォーキングやランニングもこれで大丈夫。

ipodcase05ケース裏面

ケース裏面。シンプルでかっこいい。

ipodcase06ケース底部

ケース底部。カバーを外さなくてもケーブルの挿抜が可能です。

さて実際の使用感について。ぶっちゃけ音はSONYのウォークマンの方がいいと思います。
そんなに聴き比べをしたわけではないですが、店頭で視聴した感じやネットの評判を見る限り。

ただ自分の場合は音楽の機能だけを求めていたわけではなく、
万歩計などのプラスαの部分が今の自分にフィットしたというところです。
サイズが小柄で歩いたり走ったりしても邪魔にならなそうな点も決め手になりました。
まぁなかなか購入に踏み切れず、結局新年の初売りセールで踏ん切りが付いたわけですがw

後は普段からiTunesで音楽を聴いていて、管理の面からもiPodの方が馴染みやすかったのもあります。
購入した曲もいっぱいありますしね。

前のiPodが壊れてからは、PSPやスマホで音楽を聴いていましたが、やはり色々とキツイものがありました。
かさばったり、電池の消耗だったり。
これからは気軽にポケットに突っ込んでいつでもどこでも聴けるようになります。嬉しいなぁ。
節約してお金貯めた甲斐がありました(・∀・)

まだケースは届いたばかりで外で使っていないので、また後ほど使用感などをアップしようと思います。



アイマス2キタ━(゚∀゚)━!

iPodのケースと一緒にアイマス2も注文しちゃった///
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
多分1年ぐらいほしい物リストに入ってたw

アイマス2ステージフォーユー

好きなアイドルの組み合わせでステージを楽しめる、ステージフォーユーの画面。

これからスマホで撮影した動画をようつべにアップします。3脚が欲しいこの頃。





↑ちゃんとしたのが観たい方はこちらへ

   

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply