FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

有浅さんのお誘いでangelaのライブ「ミュージック・ワンダー★大サーカス2012」に緊急参戦してきました。
本来来るはずだった友人が来られなくなったとのことで、前日にお誘いを頂いて行って来ました。
空席作るのも忍びないし、チケット代もそのご友人の方の負担でいいとのことで・・・。
申し訳なく思いつつ、せっかくのお誘いだったので参加させていただきました。

angelaオフィシャルサイト

angelaライブその4リストバンドその2


リストバンドはライブ中に付けて汗ふきに使っていたので汚れてます(;´∀`)
タオル買おうと思ったら、並んでいる最中に売り切れてしまった(´・ω・`)

左のテープは演出でパーンとクラッカーのように飛ばすやつで飛んできたものです。
これが受け取れるほど前目の席だったですよ(益々申し訳ない感じが・・・)。
嬉しくてこれ受け取った後はずっと右手に握って振ってましたw
お陰でボロボロにww


ライブの内容は本当に素晴らしいものでした。

そもそもangela自体を「『K』のOPを歌っているバンド」としか知らなかった自分ですが、
そんな自分でも楽しめるような初心者にも優しいライブでした。
振り付けを教えてくれて、みんなで一緒に踊ったり、スクリーンに歌詞を出してみんなで歌ったり。
ライブの名前「サーカス」の名の通り、ライブが始まる前からピエロが客席で盛り上げてくれたり。

ボーカルのatsukoさんは、「口からCD音源」という表現がピッタリの方でした。
みんなの様子を伺う限り、ライブで恒例の曲も多数歌ってくれたみたいでしたが、付け焼刃が間に合うはずもなくw
でも本当に楽しい時間を過ごすことができました。

angelaライブその1コスプレイヤー1

angelaライブその2コスプレイヤー

会場で行われていた、Kのセクター4のコスプレ撮影会。

angelaライブその9angela10周年ライブツアー告知

angelaは来年デビュー10周年を迎えるそうで、全国ツアーが5月から始まるとのこと。

angelaライブその3会場メルパルクホール

入場時に降っていた雨が、終わって外に出たら上がっていました。





行くときは浜松町から歩いて行ったのですが、電車を降りてから

「会場どこだっけ?」

とど忘れして焦ったww

angelaライブその6ナビ

グーグル先生で検索したのを思い出して、履歴から割り出すことができました。
持ってて良かったスマホ。

増上寺の大門

都営地下鉄の大門駅を過ぎた辺りで大きな門が。増上寺の門らしいですが、これが大門なのかな?

東京タワー

歩きながら東京タワーを見つけたのでパシャリ。ライトアップされていました。

angelaライブその5KINGS流しっぱ

スマホではずっとKのOP「KINGS」流しっぱなし。

angelaライブその7Wi-Fi

会場隣のホテルメルパルクのロビーで休んでいたのですが、

「Wi-Fiスポットが利用できます」→「ドコモだけNEEEEEEEEEEEE」

というお決まりのパターンでした(´;ω;`)



Kは第二期が決まりましたね。
会場で受け取ったチラシ、「たくさん写メって拡散しろ」との指示でしたので、うpしますw

angelaライブその8K第二期チラシその1

angelaライブその8K第二期チラシその2

angelaライブその8K第二期チラシその3

うーんますます楽しみになってきた。Kはニコ生で観てるので、まだ最終話観てないんですよね。
早く観たい><



帰りは偽物語のオーディオコメンタリー版をやっているのを思い出して、
スマホのniconicoアプリで視聴しながら帰って来ました。

偽物語オーディオコメンタリーその1

偽物語オーディオコメンタリーその2

このアプリ、リアルタイムで視聴できることもすごいですが、何よりこれで席取りをしておくと
家に帰ってきてそのままPCで引き続いて視聴できるんですよね。

外で視聴してると電波状態で途切れちゃったりするのはまぁ仕方ないですね~。
偽物語キャラクターコメンタリー版も切れ味の鋭いトークが楽しかったです。





さてこれを書いているのはライブの次の日なのですが、筋肉痛が来ています。
次の日に来るということは・・・まだ若い!?
とぬか喜びをしています( ;∀;)
Posted by
動画

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply