FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

HDD内にある謎のフォルダ。調べたら.NETFramework関連のらしいのだが、消したいのに消せない><

AccessDenied

そもそもなぜ消したいかというと、先日書いたように2バイト文字(ひらがな・カタカナ)で
Windows8のユーザーを作ってしまったために、基本的にそっちのアカウントが所有者になってるっぽいんですよ。
で、新しくMicrosoftアカウントを作りなおして使っているんですが、管理者(Adinistrator)にもかかわらず、
あちこちで許可を求めてこられて(ファイル操作したりする際に)。

それでドライブごと今のアカウントでフルコントロールできるように変更していたら、上記の問題が。

ここここを参考にセキュリティ設定を変更している最中です。

面倒くさいよー(´・ω・`)


ネットぶらぶらしていたら、2500kで4.7GHzまでOCしている方がいて、ちょっとやってみようと。

とは言ってもASUS純正のAI SuiteⅡではモニタリングくらいしかできないっぽいので、
UEFI上からCPUの倍率を上げていくことに。

デフォ状態(TPUオン)での倍率は42、BCLKが103MHz。

Sandy Bridgeオーバークロックの基礎知識(DOS/Vパワレポ)

OC01

倍率43。4430MHz。MAX温度75度。

OC01after

負荷かけ終了後。1648MHzまで低下。

OC02

倍率44。4533MHz。4.5GHzの壁を突破。MAX温度77度

OC02after

負荷かけ終了後。

OC03

倍率45。4636MHz。MAX温度85度。

OC03after

負荷かけ終了後。

OC04_missed

倍率46。4739MHz到達。MAX温度90度。限界ラインか。

OC05

負荷かけ終了後。コア#1、#2、#3の温度がヤバイことになってる。

CPUやメモリを特にいじらずに4.7までいけたのはすごい。
TPUが裏で色々やってくれてるおかげだと思うけど。

この先を目指すならSilverArrow等のハイエンドクーラー使うか、水冷(簡易含む)必須かなと感じた。



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply