FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

さっき散歩がてら自販機に行った時に、ふと「随分通販に助けられて生活してるなぁ」と思った。



アマゾンは言うに及ばず、冷蔵庫買ったのはヨドバシドットコムだし、PCパーツもアキバで買うのみならず、
通販することも多い。つい先日購入したモニタもNTT-X STOREの通販だった。
大きいものや重たいものはやはり必然的に通販率が高くなる。

2ちゃん自作板のアキバスレでもよく「通販か現地調達か」といったことは話題になる。
物理的に距離が遠い人は必然的に通販に頼らざるをえないが、スレに居る人はやはり足繁く通っている人が多い。
毎日主要パーツの価格を報告してくださる方がいたり、特価品を教えてくれる人がいたり。
おっぱい(型クッション?w)と共に豪快な戦利品をアップする人がいたり。

1,2ヶ月に一度くらいしかアキバに行かない自分でも、やはり現地ならではの良さというのはあると思う。
事前にいくら調べて意気込んで行っても、実際に手にとって見るとあれ?って思うことが多々ある。
それに戦利品を手に帰路についているときのあのワクワク感は、何物にも代え難いものがある。
コミケなんかでもそうだよね。


閑話休題。自分がどのくらいアマゾンを利用しているのか、昨年8月~の分を調べてみた。

アマゾン履歴

ほぼ毎月利用していることが分かりますね。
一回の金額があまり多くないのは、水とかジュース類が多いからかな。

4月18日なんて3回も買い物してますが、これは多分1回の買い物の分を一品ずつ支払っているからだと思うw
まとめて払わせてくれよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

支払いは毎回Pay-easy(ペイジー)で済ませています。口座に記録も残るので便利ですよ。
初めて利用するところとかだと代引き使いますけどね。

一人暮らしには通販は強い味方だなぁと改めて実感。





伝説、再び。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply