FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

カーチャンと一緒に、浜松の叔母(カーチャンの妹)家族の家へ行って来ました。
目的は母方の祖母のお見舞いです。
本厚木で伯父(カーチャンの兄)家族と合流し、車で浜松へ。
3連休にもかかわらず道は空いていて、すんなり行く事ができました。

親戚の家の前から。絶景だ

親戚の家の前から。絶景だ。


足柄SA

最初の休憩地、足柄SA。

なんか本格的なドリップコーヒーの自販機が

なんか本格的なドリップコーヒーの自販機が。

足柄SAにて見かけたポスター

足柄SAにて見かけたポスター。

ウェミダー!!

ウェミダー!!

日本平

日本平。

祖母の暮らす養護老人ホーム

祖母の暮らす養護老人ホーム。

天竜川に架かる新幹線の橋

天竜川に架かる新幹線の橋。

日が暮れてきた

日が暮れてきた。

某自動車・バイクメーカーの工場

某自動車・バイクメーカーの工場。この辺一帯が下請け・孫請け・ひ孫請けの工場群らしい。

新幹線キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

新幹線キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

家から100mほどの所を通過するので、結構騒音がすごいです。
新幹線って結構頻繁に通るものなんですね。

foursquareやりまくったw

foursquareやりまくったw



直前まで行くかどうか悩んでいましたが、思い切って行ってきて良かったです。
20年ぶりくらいで会う親戚もいたし、何より幼い頃にお世話になったババ(母方の祖母)に会えたし。

認知症の症状が進んで、段々誰が誰だか分からなくなってきていました。
悲しいながら、俺のこともおぼろげな感じで。
でも顔を見れて、俺の顔も見せられて、話して、記念写真も撮って渡すことができた。
十分だね。

ババはもう88歳、米寿です。ぶっちゃけた話、いつお迎えが来てもおかしくありません。
ダークスーツ、買っておくべきかな・・・。
太ったせいでスーツ類はサイズが全然合わなくなっちゃって、ほとんど捨てたんですよ(´・ω・`)



今回はカメラを二種類持って行きました(スマホとコンデジ)。
普段用はスマホ、記念写真はコンデジでと使い分けてました。



コンデジで撮った写真はセブンイレブンに持ち込んで、SDカードぶっ挿して印刷→その場で配布
藤正がよくやる手法を真似してみましたw
日付入れたり出来て、とても好評でした。

あと先日購入したモバイルバッテリーも、十分役立ってくれました。
土日月と都合3日間家を空けていたわけですが、電池で困ることは全くありませんでした。
叔母さんの家で、スマホもモバイルバッテリーも充電させてもらっていたからね☆




電波はLTEは入らず、ハイスピードと3Gを往復しているような状況でした。

以前購入したコンセントからUSB2ポートで充電できる奴も役立ちました。



足も折りたためるし、安いし、必携だと思いますよ~(´∀`)
USBの充電ケーブル持ってないと死ぬけどね!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply