FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

トロイに引っかかっていた

なんかトロイに引っかかっていたらしい・・・。
WindowsLiveMessenger入ろうとしたらパスワードの警告が出て、
MicrosoftSafetyScannerというのでチェックしたら出てきた。

Troyan:Win32/Dynamer!dtc

カスペルスキーの壁を通過するとは・・・やりおるなこいつ。
無事に駆除できたので何より。

次に先日から稼働を始めたNASに関して。

以前からローカルPC内部でBunBackupというフリーソフトを使って、毎日バックアップを取っておりました。
ここに同じファイルをNASにも保存するように設定を追加し、運用を始めました。
擬似的なRAID1状態です。

BunBackup

↑こんな感じで主にメールとか写真とかですね。
スケジュール指定で差分バックアップが可能なので、必要な物だけコピーするので時間も短くて済みます。
オススメのソフトです。

以下、NASに最初にバックアップした時の様子

NAS1

ネットワークのトラフィックとCPU使用量が増大しています。

NAS2

メモリの使用量も増加。

NAS3

ディスク使用量も漸増。

最終的に100GBくらいのファイルをコピーしたので、時間がむちゃくちゃかかりました。
流石に多すぎなので、画像はデジカメの物のみに限定してバックアップすることに。



最後にS3の熱暴走の件。Battery Mixというアプリでチェックしてみたら・・・

batterymix1

50度とか60度とかいう数値が見えるんですが\(^o^)/
どうみてもカバーが原因です。外したら一度も落ちることが無くなった。
やはり同時購入したエレコムの背面カバーが、熱を篭らせていた模様。

しかし裸族は怖いなぁ・・・。追々考えなければ。

ニコ動1

ニコ動を横画面で。再生時に少し画面を下にスクロールしないと、下コメが見切れる。

ニコ動2

うーんやはりこの画面サイズで観られるのは素晴らしい。
カバー外したらMMDの負荷の高い動画でも落ちずに観られるようになった!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply