FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今期は土曜日のアニメの量が半端ないですね。

22:30 プレリュード D.C.III(TOKYOMX)
23:30 DOG DAYS'(TOKYOMX)
23:00 【ニコ生先行・生放送限定】「えびてん-公立海老栖川高校天悶部-」アニメ上映会(タイムシフト未対応)
23:30 「TARI TARI」アニメ上映会
24:00 「トータル・イクリプス」アニメ上映会
24:30 「アルカナ・ファミリア」アニメ上映会
25:00 ココロコネクト(TOKYOMX)
25:30 AKB0048(TOKYOMX)
26:00 「じょしらく」アニメ上映会

※一部予定含む

AKBは興味ないのでバッサリ切りました。

今日は調子が悪くて、午後から横になっていました。
体調が良ければアキバ行こうと思っていたんですが・・・。雨だったこともあって止めました。

ブラウザ(Sleipnir)のフリーズ率がどんどん上昇してきているので、そろそろ本気でヤバイ。
とっととシステムの入れ替えをしたいのですが、PT1の環境を再構築できるのかどうかが・・・。

B-CASカードと視聴ソフト、PT1との間をやり取りするソフトウェアが、
B-CASの不正書き換え関連でソフトの配布元(や解説サイト)が閉鎖されたりしています。
それが思い切ってシステムの再構築に踏み切れない理由になっていたり。
そこら辺の目処が付けばSSDを(もしかしたらWin7も)購入して、OSを入れなおす予定です。

今Win7を買うと、1200円程でWin8にアップグレードできるんですよね。
http://taisyo.seesaa.net/article/269993734.html

7が良かったから次の8は駄作だとあちこちで言われていますが、個人的にはあのUIは使ってみたい感じ。
使いにくければ7にダウングレードすればいいかなと
(7と8の同時使用じゃなければライセンス上いけると思う)。

SSDを使う際にXP/Vistaではなく7が推奨される理由はこちら
アライメントの問題やTrimコマンドの有無等で、パフォーマンスに多大な影響があるみたい。

以前SSDは使ったことがあるのですが、出始めの頃だったので小容量の速度も遅いものだったのです。
30GBと64GBが1台ずつ。それぞれOCZとSILICON POWER製。
30の方はシステム用としては少なすぎてすぐにお蔵入り。
64GBの方はVistaでしばらく使っていたのですが、ある時ぽっくり逝ってしまった(´・ω・`)

仕方なく予備役入りしていたHDDにOSを突っ込んで今に至ります。
騙し騙し使ってきたのが、今度はこのHDDも寿命が近そうな雰囲気に。
一気に入れ替える予算もないので、少しずつ新しい物に移行していくしか無いですね・・・。
消えたら困るデータも沢山あるので、地道に少しずつ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply