FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日は日本VSオーストラリア戦でしたね。W杯最終予選の天王山です。

試合にかじりついて観ていましたが、審判が酷いの一言に尽きる。久々にこんなひどいレフェリング観たわー。
中東の笛ってレベルじゃねーヽ(`Д´)ノプンプン
グループ最大のライバルOG相手にアウェーで引き分けは悪くないけど、なんだかもやっとした感じが残る試合だった。

ニコニコ実況

↑ニコニコ実況つけながら観てみた。盛り上がったけどちょっと見づらかったw


以下ディアブロ日記。大して量は無いです。

※以下日記の性質上ネタバレを含むので注意!
HELL順調に進行中

HELLモードも終盤に差し掛かりました。60バフのお陰か、お金がすごくたまりやすくなった感じです。
500G↑出たりすることもザラです。

その溜まったお金でAH巡りをして、装備をLV60の物に一新しました。

装備一新前

装備一新前

装備一新後

装備一新後

各種抵抗値(Resistance)が上昇してるのが見て取れるかと思います。
All Resistance”オプションの付いた装備品を狙って買い込みました。

http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?cmd=read&page=Resistances&word=Resistance
ダメージ軽減割合

[装備ステータス合計Resistances]/([攻撃してきた敵のレベル]*5 + [装備ステータス合計Resistances]) * 100 (%)

このような式になるとフォーラムで解析されていた。
Level 60の敵からはダメージ属性のResistancesが300であればダメージは半分になり、600あれば1/3になる計算になる。
Diablo2と異なり、増やせば増やした分だけ軽減される。


これによって、青ネームや黄ネームのモンスターの使う特殊スキルに随分対抗できるようになりました。
レーザーとか火炎でヒーコラいって逃げ回っていたのが、嘘みたいに楽になった。
ライフの最大値は大分下がってますが、属性抵抗値が上がったのとLoH(Life on Hit:攻撃一発ごとの吸収値)
上昇したことによる安定感UPによって、鼻歌を歌いながら進めるようになりました\(^o^)/

ただ近々パッチでLoHがNerf(弱体化)されるという話があるので、どうなることやら・・・(´・ω・`)
バーバリアンのメインの回復方法はRevengeスキルとLoHなので、LoHが使えなくなったら何で回復すればいいやら。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply