FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

ついに待望のDiablo3正式サービス開始です。

インストール画面

昨晩のうちにインストールは済ませておきました。

サーバー未開放

インストール時点ではサーバー未開放。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつ、16時を待つ。
ログインゲー/(^o^)\

さぁ時間だと思ったら、安定のログインゲー/(^o^)\

ログインゲー中の2ch

ログインゲー中の2chの様子。スレの内容はまさに阿鼻叫喚地獄。

Twitterトレンド

TwitterのトレンドにもDiablo関連のワードが並ぶ。(ログインオンライン、dia3、d3jp)


やっと入れた

2時間くらい格闘してようやく入れた_ノ乙(、ン、)_
とりあえずバーバリアン作ってみた。

ゲーム画面

ゲーム画面。全体チャットとか無いので、画面がスッキリしてる。

スケルトンキング出現

クエを進めてる途中でβでも出てきたスケルトンキングが出現。

LVup

LVが上がると派手なエフェクトが。

スケキン部屋突入

最初のボスであるスケルトンキングの部屋に突入。ベータでもやったけど緊張するw

VSスケルトンキング

椅子に鎮座するスケルトンキング。

スケルトンキング撃破

多少苦戦しつつも、なんとか撃破(´∀`)
黄色がレア、青がアンコモンのマジックアイテム、白はノーマル。お金がいっぱい。

レア品

レア品鑑定してみたらツーハンドソードだった。色々と追加効果がついています。
左に出てる鎌が、現在右手に装備してるもの。

Each Hit Adds +2 Life

「攻撃一回ごとにライフ2回復」というのが目を引きます。攻撃力は下がるけど結構いいかもしれない。


バーバリアンLV10

バーバリアンは現在LV10。両手に鎌を持たせています。後ろの旗はカスタマイズ可能。
実績を解除していくことで、カスタマイズの幅が広がっていきます。

ウィッチ・ドクターLV1

ウィッチ・ドクターもキャラだけ作ってみた。


さて肝心のゲーム内容ですが、ログインオンラインで国内・国外問わず糞ゲーの声連発中です。

『ディアブロ3』が海外で超酷評されてるwwww ユーザースコア10点中3.3点

現在ではログイン状況は随分改善されていますが、夕方はかなり酷かったのは事実。
でもまぁ実際にプレイして無さそうな人がm9(^Д^)プギャーって言ってる感じなので、
正当な評価にはもう少し時間がかかると思います。

個人的には久々にネトゲでログインオンラインやって、昔のROとか思い出したりw
この感覚懐かしいなーと思いながらログインゲーを楽しんでました。

やっと入れてキャラ作ってβテストでやったことを思い出しつつスケキン倒したら、あっという間に3時間近く経っていました。
古臭いーとの声もあるけど、半端な3Dゲームよりも全然プレイしやすくて楽しいです。
敵をガンガンぶっ飛ばしながら夢中で進められて楽しい。
キャラの移動が多少トロいかなとは思いますが、戦闘そのものは爽快ですね。

1か月後には誰でも体験版がプレイできるようになるので、興味のある方は是非一度プレイしてみて欲しいです。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply