FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

ブラック★ロックシューター一挙放送

昨晩観てました。1クールアニメにしては短い全8話構成らしく、昨日は1~7話までの放送でした。今晩最終話をやるので観るつもりです。

1話だけ前に観たことがあったのですが、改めて観ると結構面白かった。でもストーリーというか設定がややわかりにくかった部分があったので、アンケは2(まあまあ楽しめた)にしました。

※以下ややネタバレ含むので注意





思うにブラックロックシューター(や他の戦っている女の子)は、現実世界での人間のペルソナ的なものだと思う。現実世界で受けた痛みを肩代わりし、代わりに傷ついてくれる存在、それがブラックロックシューター達なのだと思う。

その部分に対する明快な説明がアニメ内では成されなかったために、放送中も

「え?」
「意味わからないの俺だけ?」

みたいなコメントが散見された。実際俺も放送中はよく分からなかったが、後から振り返ってみてようやく上記のような結論に至った。解釈が合っているかどうかは分からないけどね。

制作費の都合か放映期間の問題か、大人の都合はわからないけど、あと1話2話説明的な話があればより分かりやすかったように思う。ストーリーがいいだけに勿体無いなと感じた。

とりあえず今夜の8話楽しみ\(^o^)/

「ブラック★ロックシューター」アニメ上映会 (番組ID:lv82752468)
http://www.blackrockshooter.jp/
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply