FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

特にネタが無いので。俺もドコモを使ってるので、他人ごとじゃないなーと。機器の交換直後に起きたらしいので、事前の見積もりが甘かったのだと思います。

ドコモ、通信網の抜本強化まで3年必要 障害対策長期化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000550-san-bus_all


NTTドコモの山田隆持社長は27日の記者会見で通信障害への対策が長期化することを明らかにした。当面の対策期間は2014年度までの約3年とみており、パケット交換機やネットワーク機器などの設備強化に計1640億円を投じるという。

 作業は段階的に行う。パケット交換機などの当面の改修は2月末までに行うが、トラフィック(通信量)対策は8月末まで、抜本的なスケーラビリティ(通信負荷対応)は来年度いっぱいかかる。

 当面の最終目標は、「スマートフォン(高機能携帯電話)が5000万台規模まで増えても耐えられる通信網と設備の構築」とした。これは2014年度末までの約3年がかかるとしている。

 ドコモでは、これにより、今後のネットワークの安定的な運用、処理能力の更なる向上などを全社横断的に検討して、信頼性向上に向けた抜本対策を実行するという。


こんな感じらしいので、今後しばらくは似たようなことが起きるかもしれないですね。携帯の買い替え急ぐ必要もないかもしれないなーなんて、最近考えるようになりました。金もないしね(´・ω・`)



↑ワロタww 偽物語+まどか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply