FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

以前使用していたパーツやらゲームなどを売り払ってきました。愛着があっただけにしょんぼり(´・ω・`)
突然のPC逝去に伴う出費は、思いの外痛かった模様。

売り払ったのが、CPU(XeonのX3350)、HDD(WD1TB)、メモリ2GB1枚。メモリはもう1枚持っていったんだけど、エラーが出て売れなかった。このメモリが、グラボの不具合から始まる今回のトラブルの張本人だったのかもしれない。原因がこのメモリにあると特定できていれば、それだけ抜いたり差し替えることで出費を回避できた可能性はある。。。

そこまで行けなかったのは、自分の経験と力量の限界だった。サブマシンもどうやらメモリ絡みのトラブルだったようなので、今回は悪いことが重なってしまった感じがする。運命だと思って受け入れることにしよう(´;ω;`)

結果的にはシステムをリニューアルできて、DDR3環境にも移行できたのでいいんだけどね。ずっと悩みの種だったから。時代に取り残されてる感が半端無かったw

売値はじゃんぱらで検索すれば分かる通り。時節柄HDDが高く売れた。反面、ゲームの方は鳴かず飛ばずで安かった・・・。


その後新宿の電気屋を巡ってPC用デスクを観たり、iPhoneを検討してみたり、テレビor冷蔵庫を買うためにネット回線の乗り換えを検討して相談に乗ってもらっていたりした。キャンペーン適用すれば家電製品が安く買えるので、チャンス( ̄ー+ ̄)

帰ってきて電話で確認したら、フレッツ側の縛りはもう切れているとのことで、後はOCNだけっぽい。ちょっと元気が出た(∩´∀`)∩ワーイ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply