FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

<ガス>
数年間止まっていたガスを、引越し先で使うために連絡。ひたすらゴメンナサイで(._.)
無事2日に開通させに来て下さる模様。

<引越しの見積り>
昨日4社にネット上から申し込みをして、見積書を作ってもらいました。今日改めて電話がきたので、詳細を付きあわせた結果をメールで送付してもらい、OpenOfficeのWordっぽいソフトでPDFにエクスポート。明日印刷して役所に持って行きます。

<ネット>
ここ数日の悩みの種。今のフレッツ光を維持するか、auの光に移るか。ヨドバシに行って相談してきた。

①維持する場合
メリットは手続きが簡単で開通が早い、メアドの変更がない(=色んな登録情報の変更が不要)、プロバの違約金の支払いが不要(2年縛りがあって、あと何ヶ月か残っている)
デメリットは新規契約の特典が使えない(クーポンや○万円引きなど)、2ちゃんで巻き添え規制を今後も食らい続ける羽目になると言う所。

②移行する場合
メリットは①の逆。つまり新規契約特典が使える、プロバが選べる、月々の料金が若干安くなる。速度も(多分)早くなる
デメリットは現在のプロバへの違約金の発生、開通が遅い(3週間~1ヶ月くらいらしい)、メアドの変更に伴って登録情報も変更する必要があるといった所。

以上を踏まえて悩んだ結果、ひとまずは現在のフレッツを新居に移行させることにした。特に費用もかからないらしい(フレッツの窓口に電話して聞いた)。なんかマンションタイプの機器が既に入ってるみたいだから、割と早く開通できそう。アパートでマンションタイプを使うことになるとは思わなかったが・・・。

それで引越し後しばらくして、今のプロバ(OCN)の縛りが切れる頃に改めて移行手続きをしようかなーと。日にちもあまり余裕が無いので、妥協することにしました。新居行ったはいいけど、ネットもなくてポツーンは結構キツイから・・・(´・ω・`)

黒エネループ

↑マウス用に買った。カコ(・∀・)イイ!!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply