FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

おふとぅんでゴロゴロしながらドラクエ9続けています。そろそろ190時間が見えてきた。

そしていつものメタキン狩りのダンジョンに、クラウンヘッド(スーパースター転職クエのMOB)がいることに気がついた/(^o^)\
頑張って火吹き芸で倒してクエ完了ε=\_○ノ

http://dragonquest9.com/420.html

1.まずは、ゲーム本編をクリアする。
2.クリア後グビアナ城下町のダンスホールの控え室入り口横にいるサルバリータ(カラフルチュチュを着た女性)からクエストを受注。
3.クラウンヘッドに火ふき芸でとどめをさす。
クラウンヘッドは宝の地図の洞窟にしか出現しない上、クリア直後のパーティにしてみればかなり手強い。 相手は、守備力が高い上にルカニなどのパラメータ低下系は効きにくい。こちらに1ターン休みの効果を試行する攻撃も繰り出すので、かなり厄介な敵。

クラウンヘッドの出現が確認されているのは、 宝の地図の、水系ランク8~9と自然系ランク8。

相手のHPは414~518で、死にそうになるとメガンテまで使ってくる。
MPは20しかないので、杖での直接攻撃でMPを奪い切り呪文を使えなくさせると楽。但し、攻撃力が低いとダメージが入らないので注意。 相手が「たたかいのうた」を使うと残り4になる。

ラリホーマ、メダパニーマが一応効くので動きを止めてしまうのも手。マホトーン、マヌーサ、マヒ系は決して効かない。

最初メガンテで全滅しかけた(;・∀・)

後二人すれちがい通信すると、色々開放されるらしい。ぼんぼる( ・`д・´)



さっきまでシャルケVSドルトムントの試合を観てました。結構面白かった。



内田は残念ながら出場せず。香川が尻上がりにいい感じだった。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply