fc2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

読むことは出来るのですが、書き込めない状態。東京全域のホストが規制食らってる模様(´・ω・`)

映像にノイズが混じっていたプレステ3が使えるようになった\(^o^)/

原因はPC側からのDVI入力への信号でした。PCをスタンバイ状態にして信号を切ると、何も問題なく使えました。DVI入力の使用をやめてHDMIセレクタ経由にすればいいとは思うのですが、ケーブルの繋ぎ直しが面倒で放置('A`)

しかし以前わざわざPCのサウンドカード経由で音を出力するようにしたのが使えなくなっちゃったので、PS3の音声は液晶モニタのヘッドホン端子にちっこいスピーカーつないでます(;´Д`)

機動戦士ガンダム戦記 http://ps3-gundam.net/

やっとガンダムキタ━(゚∀゚)━!

↑ファーストで出てきたガンダム(RX-78)の後継機みたいです。さすがにジムとはケタ違いの性能


聖地巡礼」のお話。今テレビでやってる「星空へ架かる橋」の影響で、舞台の山比古町のモデルとなったところへ巡礼に行く人が増えているそうです。(正確には、アニメの元ネタであるfengの美少女ゲーム「星空へ架かる橋」のモデル、ですね)

円佳っち

  1. 【聖地巡礼で大問題】アニメ『星空へ架かる橋』が元々”エロゲ”であることが巡礼先の旅館に発覚→険悪なムード
  2. 『星空へ架かる橋』の舞台のモデルになった旅館がエロゲの舞台に使われたことに激怒しているらしい

と、こんな状態らしい。どちらも2ちゃんのまとめサイトで、1はゲーム関係の板、2はν速がソースかな?

【重要】「星空へ架かる橋」への聖地巡礼についてのお願い

↑ニュースの発端となった記事

らき☆すたやけいおんでブレイクした(アニメ関係の)聖地巡り。現在でも花咲くいろはやあの花なんかでは随分流行ってるみたいだけど、残念ながらいい話ばかりではないのね(´・ω・`)
節度をもって堪能しましょう。



↑ゲーム版PV(R-18w)



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply