FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

代表メンバーが発表されましたね。

”海外組”では、中村と高原のみが召集される事に。ヒデはやはりまだコンディションが戻らないのが原因でしょうか。稲本もトップリーグでプレイしていないのが原因か?この間の試合での途中交代から考える辺り、まだまだと言う事だろうか。小野はやはり術後と言う事で経過を見ようという事だろう。大久保も怪我直後&チーム合流直後と言う事で、今後の活躍次第だろうか。柳沢もチームでのレギュラー的な活躍が( ゚д゚)ホスィ…所。

以下、個人的チェック選手。

高原はそろそろFWとして結果が( ゚д゚)ホスィ…。ゴールに向かう姿勢は非常に好感が持てる。引いて守る相手のディフェンス陣を、日向くんチックにこじ開けながら奪うようなゴールが見たい。代表でゴールが少ないのは、運が悪いと言えなくも無いが頑張って( ゚д゚)ホスィ…。セットプレーからのゴールも美しいが、パスからFWが持っていってゴールと言うのもサッカーの醍醐味のように思う。

中村と小笠原のポジション争いが常に論じられているが、昨日のシリア戦を見る限り、小笠原でもいいんじゃないかと言う気もしてきた。代表チーム自体が殆ど国内組で固められてる以上、常に一緒にやっている小笠原にチーム全体としての連動性には一日の長があると思う。FWの鈴木やボランチの中田浩とも同じチーム(だった)だけに息も合うと思う。遠かったゴールも昨日やっと生まれた。

しかし、中村のフリーキックやパスワークは世界レベルである。一発で状況を打開できると言う点で、非常に頼りがいがある。決め手になるパスの精度が抜群に高いように感じる。何より、素人目に見てもプレーに華がある。つまり、見てて楽しい。

ジーコはどちらを選ぶのか。「セットプレーに重きを置く」、「セットプレーが有力な武器」と名言してる辺り、やはり中村だろうか。相手チームからみて脅威なのも、やはり中村だろう。

DFの中心はやはり宮元だろうか。左右がオーバーラップしても、しっかりとゴールを守りきるような安定感が期待できる。それにしても昨日のゴールには、いい意味でビックリさせられた。

2/9の試合が非常に楽しみである。

北朝鮮戦代表メンバー発表(スポーツナビ)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply