FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

昨日は病院だったのですが、前日に寝れなくて朝まで起きてました。昼頃になんとか起きだして、ヒゲも剃らずに病院へ。チャリで行って桜の開花具合を見たかったけど川に転落しそうなのでタクシー使いました(´・ω・`)

午後からの診察だったので人も少なく落ち着いたふいんき。売店でゼリーのカロリーメイト買ってお腹に入れた。待合室という名の廊下でドラクエやりながら待っていると、どうやら急患が運び込まれたようで周囲がざわつき出す。

ドラクエ9はやっとモンスター討伐率が75%を超えました。っていうか、モンスターの戦闘力がピッコロレベルから一気にラディッツレベルまで上がっちゃって泣きそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これまで主にちからとかHPMPとかのパッシブな能力を中心に上げていたんだけど、ラディッツレベルになると防御力が高すぎて通常攻撃ではダメージが与えられないキャラも多い。そろそろアクティブスキルも上げないとダメっぽい感じ。

そんな事を考えながら順番待ちしていたら、隣にいるおばさん達の会話が耳に入ってくる。井戸端会議の延長みたいなものなのだが、内容が痛かった(針のむしろ的な意味で

「うちの息子夜中中ずーっとテレビを見ているのよ。それで朝私が起きてくる気配がすると部屋に帰っていくの。そういうのがすごくイライラしちゃう」

「しばらく営業の仕事やっていたんだけど、鬱で倒れちゃって。それで今度はマッサージ師になるために学校に行って、卒業したのに国家試験の前にまた鬱で倒れちゃって寝てばかり。あーこれは試験ダメだなって思っていたらやっぱり落ちちゃって。ほんとイライラしちゃう」

「うちの娘は全く手がかからないのよ?勉強しろなんてヒトコトも言ったこと無いの。大学にも推薦で入っちゃうくらい。それに比べて息子の方は・・・ほんとイライラしちゃう」


あー・・・耳が痛い。耳が痛いが、あえて言いたい。

おばさん、あんたが息子の病気に拍車をかけてるぞ、と。

多分息子さんは「思いつめるタイプ」で、おばさんは「追い詰めるタイプ」。

更に話を聞いていれば、娘さんは何時まで勉強しているか分からないくらいだったらしい。夜中に

「ねぇお母さん、そろそろゴールしてもいいかな?(今日のお勉強の終わり的な意味で」

とか尋ねられたらしいです。なんかおかしいよ!それなんかおかしいよ!おばさんそこ自慢するところ違うよ!

そんな訳で心身共に疲れ果てる通院でした。。。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
忌避  

近くにいるほど判らない香具師が多いのもんだ。
特に苦労を知らない団塊の世代とか言われてた
奴等は責任が自分にあるなんて露ほども思っちゃいないし
どうすることが責任を取ることなのか知ろうとも知らん。

ところでそのおばはん(達?)は子供の相談で病院来てたのか?
それともまさか、「イライラする」とか言って自分の診察のためか?w
まぁろくに子育てってこともできずイラついてるなら
それも病気の一種かモナーwww

所謂ひきこもりの連中の改善には、
・本人の意思
・周りの協力者
・それらを後押しする環境
が揃ってこそできるもんだ。
と、漏れは経験から思うのだがどうよ>?w

2011/04/03 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

いや自分の診察できてたよ。
どうみても病気です。あのまくし立て方は間違いなさげ。
息子さんは横浜の病院に通っているそうな。

ヒキコモリの改善方法はそれで合ってると思うが、
協力者(理解者)と環境は揃うまでに時間がかかるだろうなー。

2011/04/03 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply