FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

水買い占め

↑最近の日本。マジで自販機にも水が無かった・・・。

今日はアキバに行ってきました。きさらのPCが停電で吹き飛んだので、電源でも変えてみようということで。何度かCMOSクリアを試してもらったのですが、ダメっぽいので電源かマザボが飛んだ可能性が高い。うんともすんとも言わない辺りから電源の確率が高いと踏んで、4980円のHuntkey製「風音声優さんじゃないよ!)」に決定。九十九本店で説明してくれた店員さんありがたう。とても勉強になりました(`・ω・´)ゞ

ずいぶん前に移転したフェイスにも初めて入りましたが、ケースとか品揃えがいいですね。通路も広めで見やすい配置でした。ケース買うなら、九十九本店、九十九ex.、フェイス、ドスパラパーツ館辺りを回ればおkそう。

HDDの特価品があれば手を出そうと思っていたのだけれど、残念ながら通常運転。
途中で回収に来た藤正と合流してくっちゃべってきました。昨年末以来会っていなかったので色々と。主に俺の今後の身の振りとか。一緒に電源選び手伝ってもらえて助かった。うちの近所で花見の提案。

きさらと別れてからは、藤正の回収作業にお付き合いしてソフマップ巡り。



これの受付してて(;゚∀゚)=3ハァハァ
アマゾンだと7980円だけど、ソフマップだと6980だった気が。俺もフィギュアデビューしてえ。

ノートン先生

ということで、ノートン先生を(σ・∀・)σゲッツ!!してきました。残念ながら乗り換えキャンペーンは終わったとのことでしたが、2000円キャッシュバックキャンペーンを↑の通りやっていました(土日祝日限定)。どうやら「ノートン360Ver5.0」のみが対象のようで、「ノートンインターネットセキュリティ2011」は対象外の模様。秋葉ヨドバシでは、360が8480円、インターネットセキュリティ2011が6480円。360からキャッシュバック分差っ引くと、2011と同じ値段になるので360にしちゃいました。

バスターから乗り換えた理由は、手動スキャン時の速度が決め手でした。どうもバスターは時々妙に時間がかかる時があってイライラしちゃって(´・ω・`) なんか「Zone:Identifier~」って出てしばらく検索をかけているようだった。ぐぐってみたら、どうもファイルのDL時に付与されるものらしい。憶測だけど、PCのローカル内に該当するものがない場合、クラウド上に参照しに行っているのかも。

そんなわけでバスターの期限が切れるのを機にノートンにしてみました。体験版を1ヶ月近く使ってみて、特にストレスも感じなかったのでこれからは先生にお世話になるぜ。バスターとは3年程の付き合いだった。

今日はすれちがい通信で6名のお客様@DQ9を(σ・∀・)σゲッツ!!してきた。

Comments 2

There are no comments yet.
あ~き  

こっちはド平和よー。
でも都会からわざわざ買いに来てる人も居るけどね。
大変だわホント。

気持ちわかるけど、ヤフオク…もう少し自重したり分け与えろとw

2011/03/27 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

まぁ自分だけならいざ知らず、乳児に影響があるとか言われたら焦る気持ちも分かるわ・・・。
メーカーも増産体制になったみたいだし、時期に落ち着くと思う。
都の水道局の濃度もだいぶ落ちてきてるし。

昨日東方の格ゲー見に行こうと思ってたけど忘れてたwww

2011/03/27 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply