FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

高橋敏也のパーツ・パラダイス
http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/20101111_405746.html


毎週楽しみに観てるパーツ紹介のビデオなんですが、今回はなかなかすごかった。オールSSDマシン(;´∀`)
しかもデータドライブにPCI-Ex4のカード型SSD@OCZ製を使っている!超ハイエンド構成ですねー。静電気でデータが飛んだら泣けますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※バックアップはこまめにしましょう(^ω^)

で、タイトルに入れた6870。ジサカーならすぐ分かるでしょうが、先日出たRADEON HD6870です。巷では6850のが売れてるみたいですが、6870でも2~3万円らしいです。俺が4870買った時は29800円だった気がするので、(68XXはミドルレンジですが)大体値段的に置き換わる感じですね。実際、4XXXのユーザーが買い換えるケースが多いようです。これがなんかすごくコストパフォーマンスがいいみたいで、久々に食指が・・・w

でも今のうちの問題はグラボではなくCPUパワーなんですよ(´・ω・`)
ChromeとSleipnir両方立ち上げて使ってると、CPU使用率がアホみたいに高くなるんです。今も50%弱をキープしてます。タブ開きすぎなのは分かるのですが・・・(; ・`д・´)
冬だし少しOCして使ってみようかなぁ。Xeonを以てしても、やはり限界はあるらしい( ;∀;)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply