FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア





どちらもすんばらしい。俺は海外は今まであまり行きたいと思わなかったんですよ。国内にはまだまだ行ったことの無い、素晴らしいところがあると思うんです。だからもっと見識を深めてから、それから海外に目を向けてもいいんじゃないかってずっと思ってて。

でも大学に入ってコンピュータの勉強をするようになり、インターネットに触れるようになってから少しずつその考え方が変わってきました。実際に海外に行くには飛行機に乗って行かなければならないけど、ネットだとその物理的な距離とか時間を限りなくゼロに出来る。それにコンピュータは元々海外で生まれ、発達してきたものだから行き着くところは海外になる事も多かった(卒研でもそうだったし、スパコン関連の記事もそうですね)。

だからと言ってネットで全部済ませられるのかと言ったら、それはやっぱりノーだと思います。直に見て触れて接して感じて、それで初めて分かることもあると思うので。

そういう大学生の頃からの思いと、ネトゲで共に遊んだ外人との思い出と、上にあげた二つの動画のような台湾との交流とかが重なり合って、「あー、海外行ってみたいなー」と思うようになった次第です。多分自分以外の人には大した事には思えないと思います。でも俺には随分大きな自己変革だったんですよ、ホント( ゚д゚ )

台湾に仕事でよく行ってる友達居るから、いつか連れて行ってもらおうかな(ノ´∀`*)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply