FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

昨日(というか今朝)書いたレポの続きです。

カンファレンス内で発表した今後の予定とかQ&Aの内容を、公式で掲載していたのでリンク張っときます。

【ユーザーカンファレンスにてご案内した内容について】

結構大雑把な内容になってる気がしますが、大体こんな感じでした。で、実際のユーザーの反応は?というと、カンファレンスに参加した方々を見てる限り、それぞれに楽しんでいそうな感じを受けました。カップルで来てたり、親子で来てたり。逆にカンファに参加しなかった(出来なかった)人は、微妙ー(´Д`)って感じの反応でした。
(@2chのLHスレ【LH】ルーセントハート Lucent Heart 360
そういう温度差をみると、やはりインターネットのゲームとはいえ、開発や運営の顔が見える(=距離が近い、ユーザーの声を拾ってくれるor拾おうとする姿勢がみえる)事というのは、ネトゲを長く運営していく上で結構重要なのかもと思いました。

うちには初代リネージュのポスターが貼ってありますが、昔オフ会で利用したネカフェで頂いたものだったかな?それか何かに応募してもらったものだったか。どっちか忘れちゃいましたけど、8年くらい貼ってあります。

癌砲はいまだにRWCを開催していますね。今振り返ると、かなり早い時期からユーザーとの直接的なコミュニケーションの場を設けていた癌砲は、目の付け所が良かったのかもしれないですね。ユーザーが抱える不満を解消する事にも役立ちますし。後はアップデートの情報とかを一番早く生で知ることが出来るのはうれしいですよね。普段は公式サイトか、4Gamerのようなメディアか、2chとかを通して知るわけですから。



閑話休題。カンファレンスでもらってきたお土産その1。サーモマグ。

LH特製サーモマグ!

これはなかなかいいんじゃないでしょうかw

LH特製サーモマグ!蓋部分

今回のカンファレンスのために作ったものだそうです。お土産その2。レオトートバッグ。

LH特製レオトートバッグ!ww

レオ欲しくなってくるww
下手にゲーム内で使えるアイテムより、こういうものの方が記念になっていいですね。

おしまい

ご丁寧にアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

さて・・・WIZとプロフが98%台なので、今日で上げてきますか(゚∀゚)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply