FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

そろそろクライマックスが近づいてきたワールドカップですが、皆さん楽しんでいますか?今回は



これのような衝撃的なシーンにまだ巡り合えていませんが、アルゼンチンに4-0勝利のドイツに期待。クローゼが歴史を塗り替えられるか(`・ω・´)wktk


まぁそれでですね、こう試合を観ててどうも迫力に欠けるなーと感じていて、昨日はたと気が付いたんですよ。音声をモニターのスピーカーから出していたことにorz

そりゃあ薄っぺらい音しか出ないはずですね(;´∀`)

とりあえず手元にあった2k円くらいのエレコムのスピーカーを繋いでみたら、(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャするくらい音が変わりました。PSP用に買ったものだったのですが、繋ぐケーブルが短くてどうにも使いにくくて。でもちゃんとコンセントから電源を取るタイプなので、そこそこしっかりと音は出るんですよ。

で、しばらくそれで地デジ観てたんですが、どうも音が割れてるような気がして。試しに甲殻機動隊流してみたら、やはり高音が割れてる。黒夢とかじゅでぃまりとか流してみてもやっぱり割れてる。とりあえず出力側(PC)の出力レベルを下げて、通常使用には問題無くなりましたが、なんかしょぼい。中低音も一緒くたに下がってるせいと思われ。

まぁメインPCではないし、スペース的にもまともなスピーカー置くのは難しそうなので現状で妥協することに。これでも以前とは比べ物にならないくらいいいですしね。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply