FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

働いていると、往復の通勤時やオフィスでの体調管理に凄く気を遣いますよね。歩けば汗をかくし、冷房でガンガン冷やされるし。働いていた頃は、職場にマイ扇風機を置いてました。

今は起きてる間はクーラーで、寝る時はタイマーで切るようにしてます。出かける時はクーラーは切って、代わりに換気扇を回しています。これだけでも結構違うんですよ。何もしないで出かけると、部屋が40度くらいになってると思います。朝、起きた時ですら30度とかありますから(;・∀・)
さて、先週の話になりますが友人の送別会に出席してきました。会社の先輩でもあるので会社関連のメンツのみが集まったんですが・・・非常に緊張しました。退職に際して色々ご迷惑をかけた方もいて、肩身が狭いの何の。当時はホント何もできなかったので・・・。

でもお酒飲みつつ話をして、少し胸のつかえが取れた気がします。また働いて、うまいビールが飲みたいなーとか思ったw

色々本当は書きたいんだけど、今は胸の内にしまっておきます。



昨日は結局PCの前で寝落ちしてしまった。どうも最近不安定なんだよなー。起き上がるのも辛いし。働いてて疲れが溜まってなかなか起きれないなら分かるけど、そういうわけじゃないし。(´Д`)ハァ…

まぁ上記の事と関係するんですが、再来週に母方の親戚と母親、弟で秋田に旅行に行かないかと誘われています。親戚は母の妹さん(=おばさん)、お兄さん(=おじさん)夫婦、お母さん(=おばあさん、通称「ばば(婆)」)なので、結構な大人数です。おばさんには中一の時以来会っていないですし、ばばとも同じくらい会っていません。おじさんに至っては会った事すらないです。なのであってみたいという気持ちはあるのですが、このしんどい状況では・・・という感じで。

父親の方の親戚とは、おばあちゃんの葬式の時とかに会っているのですが、母方の方とは本当に縁が無くて。「金の切れ目が縁の切れ目」ではないですが、現実問題として親戚付き合いには金がかかるものですよね。うちは両親が共に秋田の出身なのですが、みんな働きに出て行ったもので全国に散り散りになってしまっているんですよ。一応本州内ですが、北から秋田、宮城、栃木、東京、神奈川、静岡、岐阜、愛知、兵庫、辺りかな?

一応父親の親戚筋は秋田中心みたいです(本家が秋田にあるので)。本家なんて見たことも行ったことも無いんですが、葬式の時に本家の人には会いましたw

それで旅行の話に戻るんですが、旅行自体は嫌じゃないんですよ。元々好きですしね。ただ自分の状態を鑑みたときに、厳しいかなーって感じで。昨日弟と電話してた時、

「ばばに会えるの最後になるかもしれないよ」

と話してて ウー c(`Д´c) という感じで。まだ少し時間があるので、様子見しながら考えようと思います。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply