FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

LV60(∩´∀`)∩ワーイ
7垢目!

LV60になったWIZの嫁さんは鍛冶師の天麩羅(テンプルナイト)です。鍛冶関係はとてつもなく図面の種類が多いため、同じアカウントに作成した倉庫キャラだけでは溢れかえってしまって、新垢を取ってこっちにまわしました。今までの倉庫キャラと違って♂キャラにしたため、他の倉庫キャラ3人とほしともを組んでいます。

これで7垢かー・・・。まぁこの垢は完全無課金でいくと思います。


追い込みの成果・・・orz

トップのLVアップ直前に装備品を修理するの図。杖がぶっ壊れる寸前!!もう修理用の第5、第6修理元素はいくらあっても足りないです。。。

((o(´∀`)o))ワクワク

生産LVアップのクエストをクリアし、倉庫キャラから図面やら装備品やら引き出してるところ。もう

+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

状態w


さて、お楽しみのお着替えの時間ですよ。LV55からずっと装備していたバーンセットを脱いで、パンドラ+ミーノス靴の組み合わせに変更。

60装備その1

靴が!靴が異様に目立つ!!www

60装備その2(パピ杖)

今まで使ってきたパピ杖

60装備その3(ロキ杖)

今度から使うロキ杖。想像以上にカッコイイ。

ウラヌスギフト

そしてついにガンマスタースキルゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
LV60には職ごとに特典があるのですよ。

今までありがとうバーン装備(´Д⊂グスン

さて、今までとてもお世話になったバーン装備ですが、他の方に使ってもらうことにしました。次に装備が出来そうなプロフはまだLV52。それに性別が♀なので、バーンセットで縛るより花冠装備させた方がいいとの判断です。バーンセットは一式セットで装備しないとセット効果がつかなくてただのへちょい装備になっちゃうんですよ(´・ω・`)

そんな訳でエリアで

「バーンセット150mで売ります。」

と叫び、色々交渉の末上記の取引と相成りました。いやーこの超高額商品の取引における相手との交渉は、マジでドキドキしますね。如何にこちらの手札を高く見せつつ、相手から多くのお金やアイテムを引き出すか。面白いです。

今回は一応150mで最初は少し高めに出しました。俺のバーンセットの作成費用は、内訳としては
  1. 鍵代:10m × 5 = 50m
  2. 材料費:5mくらい
  3. 特成功薬代:5m × 5 = 25m
  4. 頭・上半身・手首・靴のエンチャント代:1m + 1m + 10m + 6m = 18m
  5. 精錬費:400k × 3 × 5 = 6m

計104m程と、こんな感じになります。実際には生産に失敗したりして鍵が2,3本多く消費してますから120~130mが一つのラインですね。今は鍵代が15m位するので、それをプラスすると150mというのは結構妥当な金額だったようです。作った頃と各種の相場が違うので、ある程度誤差は出るでしょう。それでも露天で叩き売り!とかしなくて済んだので本当に良かった。

取引の相手が提示してきたのは「タロットペット「法皇」 + スター + α」という条件。なんだか倉庫に色々持ってる方だったようで、ロゼットや古代アルパカにはじまり、後衛強化BOX、ユニコーンetc...と選び放題。フィアスとロゼットでクリティカル天国も良かったのですが、既に古代のアルパカを使っているので「特級成功薬とスター50m、あと法皇」という条件でどうかと回答。

相手、渋る。(多分もうちょっと値切りたいw)
俺、少し焦る(何とか売り払いたい)

そこで、スター50mを30mに大幅譲歩。これが効いてめでたく取引完了と相成りました。法皇70m、特級50mとして150mでの売却ですね。

初めて手にした特級成功薬

初めて手にした特級成功薬。

法皇は一定金額以上のガチャを買った人には、後で漏れなく進呈されることになっているので、今後は多少下がると思われます。しかし性能がいいため需要がまだ多く、売るか使うか悩みました。もし使うとしたらメインキャラになりますし、ペットの見た目が野郎なので♂では使いたくない。(´ε`;)ウーン…と一晩悩んだ挙句、天麩羅で使うことにしました。今までずっと使ってきたLV58のわらクマーンから乗り換えようと思えるほどの性能が、このペットにはあります。

・「神々の真名」:使用時間無限のHP底上げbuff(WIZのHPが3k台から4k台に増えた)
・「神々の祈り」:いわゆるサンクチュアリ。自身を含むPTMのHP回復

もう一つ固有の攻撃スキルがありますが、上記二つだけでもかなり有用。まぁ祈りはヘイトがずば抜けて高いので、フィールド狩りでヘイト管理を迫られますがw

また、杖と盾はそれぞれ露天で50m、10mで売れました。杖はLV5で魔法の強化がついているとはいえ、30mくらいがいいところかなーと考えていたのでラッキーでした(∩´∀`)∩ワーイ

で、彫金LV12になったところでアクセサリの作成に挑戦したら・・・

60アクセで完璧品質が出来た

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

完璧キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

早速身に着けてますよ。この後アルコスの印の作成にも挑戦したら、HQ品が出来たワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁようやく長らく目標としてきた60に到達したので、しばらくはのんびりしようと思います。今日からアイラオンラインのオープンβも始まるしね。WIZのLVを上げつつ、次は天麩羅を60にしようと思います。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
忌避  

お目で㌧。
枝とかでワーイとROみたくやれなくて残念。召還杖は高いからのぉ
しかし60かぁ~デッカーとかまだ行けれるっけ?行けなくなる前に逝きたいねw

ともかくおめでとう、漏れは仕事でなかなかINデキソ(つД`)

2010/04/22 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

>忌避
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

祝ってくれる気持ちだけで十分嬉しいぜ。
ROの時のように血眼になってやっていたわけじゃないしなw

デッカーはどうだろうなー。ぎりぎりいけるかも?
確かに一度見てみたい。
まぁ誘うだけ誘ってみてくれw

2010/04/23 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply