就労移行支援事業所に行ってきました 十六日目

2017年09月04日 23:59 

今日は事業所の日でした。
朝ダルくてなかなか起きられなかったんですが、何とか起きて行ってきました。
先週の振り返りとか、アドラー心理学の講義とグループワークを行ってきました。

グループワークではファシリテーター(議長役)をやったんですが、時間が少なくてなかなかしんどかったです。
しんどい時のシミュレーションにはなったけどね。

スキマ時間にリネレボやったり。ヘイストやったり。

帰りに買い物してこようと思ったんですが、なんか身体がクタクタで・・・(;´Д`)
そのまま帰ってきてしまいました。
明日行かにゃあ。

リネ。

もう月~水のがしゃは放置気味。
時間かかりすぎるし、倒せないこと多いし(TдT)
実験場でお金稼ぎしてました。

ここ数日分の釣果

ここ数日分の釣果。
やっぱオウムベリアナ次第だなぁ。

また後ろにデスナイトが(;´Д`)

アルティメットバトル。
今日は人数が少な目でヤバイかなーと思ったのですが、猛者が多かったw
後ろにでたデスナイトも落ち着いて撃破して、ついでに最終ラウンドのボスも時間ギリギリで撃破。

ドロップは色々もらったけど、寅さんが力を失ったバフォメットスタッフをもぎ取ってきて(゚д゚)ウマー

アンタラス撃破したらしい

アンタラス撃破したらしい。
すげえなぁ・・・(;・∀・)


リネレボ

リネレボ1

リネレボ2

リネレボも継続してプレイしています。
LVが40になり、だいぶガーディアン(ウォーリアーの上位職)らしくなってきたかな・・・?
HPと防御力を中心に伸ばしています。
あとはクリティカル率かな?

ただこのままLVが上がっていくと、いわゆるにっちもさっちも行かない状態になるようです。



リネレボは複雑で、通貨のアデナの他にレッドダイヤとブルーダイヤと呼ばれるものがあります。
課金しないとなかなかダイヤは手にはいらないのですが、取引所で使われているものがブルーダイヤなのでどうしても必要になるんですよね・・・。
まずは売れるものを売って、ブルーダイヤを貯めるしか無いかなぁ。
レッドダイヤはショップでガチャ買ったりクエストの報酬を増やしたりするのに使う感じですね。



今日も通話しながらゲームやっていたんですが、ちょっとゲームに夢中になりすぎて彼女を放置気味にしてたら、泣かせてしまった。
それで話し合って

「何時~何時まではゲームをすると決める」
「それ以外は会話に集中する」

というルールを決めました。
どっちも中途半端になるのは良くないしね(;´Д`)
きちんと守らないと。

家に帰宅ー

2017年09月03日 23:59 

彼女の家から帰宅しましたー。
明日事業所あるのと、彼女の様子が大分改善されたためです。
出てくる直前に眞子さまと小室さんの婚約会見観てました。
お幸せになって欲しいですね(^o^)

帰宅の電車の中はほぼリネレボやっていました。
段々コツが掴めてきて、毎日やるといいことなどが分かってきました。
後はLV上げよりも戦闘力を上げることのほうが重要みたいです。

リネ。

2窓環境が整ったので、アイテムの受け渡しなどがめっちゃ楽になりました。
後ずっと露天や釣り放置できたり。

一応簡単に仮想マシンの環境を書いておくと
VMware Workstation 12.5 Player(非商用利用は無料)
・Windows10Pro 64ビット版
・割当CPUコア数は4(Core i5-2500K)
・割当メモリは4GB
・割当HDDは60GB
・nuro光でカスペルスキーが使い放題なので、それを導入

理想としてはHDDではなくSSDに乗っけたかったんですが、空き容量が足りず・・・(;´Д`)
仕方ないのねん。

砂漠ボスはドロップ取れず。

アルティメットバトル

アルティメットバトル。
後衛の後ろにデスナイトが出るとヒヤヒヤしますね(;´Д`)

目ぼしいドロップはなし。

ウォリアーLV75up!

2017年09月02日 23:59 

チームチャレンジ

チームチャレンジにさぎりちゃん入れといた(既に入っていたw)。

LV75up(一回目)

LV75upきたー。
でもまだこれは仮の姿。

一旦自殺

一旦自殺。

再びLV75up

今度こそLV75upキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
幸いHPMPともにダウンなし。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

最後の鬼マップドロップ。
アデナはメイン垢から持ってきたやつ。

デーモンセット!

デーモンセット!
長らくSSをお待たせしましたが、ようやく揃った感じです。

リネレボ

リネレボ1

ついに転職しました!
固い固いガーディアンです。
とは言っても、あとちょっとLV上げないと、固有スキル使えないんですけどねw

リネレボ2

あと転職したので血盟にも入りました。
アジトがメッチャ広くてびっくり。
なんかメイドさんもいるしw

リネレボ3

決闘場でのフィニッシュシーン。
なかなか思い通りの場面でSS撮るのが難しいんですよね。
でもこれはかっこよく決まった(*´∀`*)

最近横道にそれてばっかりで、メインクエスト全然進めてませんw
デイリークエやウィークリークエをこなすので精一杯な感じだったり。
結構時間かけないと駄目な感じですね。

病院付き添いとか

2017年09月01日 23:59 

彼女が先日運ばれた病院へ精算に行ったりしていました。
メッチャでかい病院で、10以上の科がある病院でした。

帰宅後はつかれたのでちょっと寝てたら、訪問看護の方が来て色々話をしていました。
だいぶ心配してくださっていたので、様子を見て少し安心してくれてるといいな。
熱中症は怖いですホント。

夜はお好み焼きパーティーをしました!

お好み焼きパーティー1

お好み焼きパーティー2

お好み焼きの粉を使って、更にシーフードミックスを入れて海鮮風ですよ。
メッチャ(゚д゚)ウマー!
洗い物は大変でしたが、満足満足。
一緒に飲んだお酒も美味かった(*´∀`*)

リネ。

鬼マップドロップ

鬼マップドロップ。
すくねー!

さぎりちゃんもそろそろ75です。
STRカンストしたら、何に振ろうか迷うなぁ・・・。
まぁその前にエルフやるつもりだけどねw

看病

2017年08月31日 23:59 

今日は一日彼女の看病とリネレボをやってました。
とはいえ、夜になる頃には目に見えて回復してきていたので、ほとんど何もしてなかったですけどね。
夜ご飯も作ってくれたし。

リネレボは淡々とLV上げしてました。
転職LVが31なので、それに向けてガンガン敵を狩ったり、デイリークエ、ウィークリークエをこなしていました。

リネレボLV上げ

転職したら血盟探しもする予定です。

リネ。

昨日の記事に載せた鬼マップドロップの画像、どうやら今朝やったやつだったみたいですw
あんまりめぼしい成果がなかったやつですね。

夜はアルティメットバトル参加するも、ドロップは取れず。
やっぱ属性つけたいけどお金が・・・。
装備品の処分セールをしているので、それが売れたらかなぁ。

アルティメットバトルの後は少しクラチャしてから落ち。
次の日朝から出かける予定があったので。

就労移行支援事業所に行ってきました 十五日目

2017年08月30日 23:59 

今日は事業所の日でした。
昨日快眠できたおかげで、睡眠不足はなし。
身体が重かったけど、栄養ドリンク飲んで行ってきました。

今日は来月の交流会の話し合いとSSTでした。
交流会の話し合いで書記をやったんですが、字が汚くないかメッチャ心配だったんですがいらぬ心配だったようです。
SSTはたまにしんどい時もあるけど、その分身についてる感じがありますね。

帰宅して彼女と話してたら、どうやら熱中症にかかったみたいで。
救急車を呼んだと言うので、急いで彼女の家に向かいました。
彼女の家に着いた頃に「点滴終わった」という連絡が来たので待っていたら、程なくして帰宅。
彼女のお母さんが迎えに行ってくれたみたいです。

救急車がよく通るこの地域だけど、まさか自分が乗ることになるとは思わなかっただろうなぁ(;・∀・)
まぁ大事に至らなくて(救急車呼んでる時点で大事だけど)、よかったよかった。
その後は看病をお母さんから引き継いで、様子を見つつリネレボの生放送見てました。



終わってからリネ。

鬼マップドロップ

鬼マップドロップ。
半分寝ながらやってたからイマイチ量が少ないw

その後アルティメットバトルに参加して、早めに寝ました。
念願のアレが揃ったのですが、SS撮り忘れたのでまた明日w

のんびり過ごした

2017年08月29日 23:59 

今日は事業所もなかったので、家でまったりしてました。
昼ごろまでゲームして、彼女が起きてきたらSkypeしつつまたゲームしたり何なり。
結局、夜ちゃんと眠れれば日中の活動がだいぶ活発にできることがわかったかな。

当面の課題はいかに睡眠を安定させるかにかかってるようです。

リネ。

釣果はいまいち

釣果はいまいち。

鬼の手下貯まりすぎw

イベントマップ。
鬼の手下集まりすぎw
ウィザードの人が集めて倒さなかったんですかね(;´Д`)

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
祝福された武器強化スクロールが出て(゚д゚)ウマー

黒蛇の加護でACがすごいことに

黒蛇の加護とドラゴンエンチャントでACが・・・!
ダイアゴーレム貰えば-97行きますね\(^o^)/

久々にアルティメットバトル参加!

久々にアルティメットバトル参加!
やっぱりこの雰囲気楽しいですね~。
ドロップは何も貰えず(泣)

チーフとバトル

続いてチーフとバトル。
今回は空じゃなかった(アデナのみ)!

さぎりちゃんが順調に育っているので、育成が楽しいです。
鬼マップにあと2回位行けば75成れそうかな。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)。

最近サービスが始まったスマホのMMORPGですが、これがやり込み甲斐があって面白いです。
メインのクエストに加えて、デイリークエ、ウィークリークエ、実績、モンスター辞典、更に傲慢の塔などのダンジョンも豊富。
血盟システムももちろんあります。
血盟にはまだ入ってないけどね(;・∀・)

リネレボ1

リネレボ2

この映像がスマホで再現できるってすごいですよね。

戦闘がオートにできるので、それが一番楽かも。
スマホで細かい操作をちょこちょことやるのは難しいですから、初心者に優しい設計だと思います。

http://l2.netmarble.jp/